三日坊主にならない為に。 | ふなむしのブログ

ふなむしのブログ

ブログの説明を入力します。

どうもこんにちは。quoliaのふなむしです。

やると言ったからにはちょっとずつでも更新していかないとな。。三日坊主にはならないぞ。

 

 

そもそも三日坊主って語源は何なんだろうか。何故坊主が起用されているのか。

 

 

一説によると、当時坊主は生活に困らない職業として知られてたんだとか。

浅はかな思考で坊主になろうとお寺に行き、修行するもかなり厳しくて3日でやめてしまった所からきてます。。らしい。

本当にそのままだしなんとなく三日坊主って言葉は定着したからいいものの、もっと他に良い言い方があるんじゃないかとか。

 

 

 

 

数日You Tuber・・・・これだわ。

 

 

 

 

本当にどうでもいい。ここまで真剣にスクロールしてくれた皆ごめん。

 

 

そういえば昨日レコ発の企画概要、newバンドロゴ、初のMV、公開されましたね。

大学時代の同期や後輩、職場で出会う学生さんやバンドを通じて出会った友達や先輩。

いろんな方に見てもらえてとっても嬉しい限りです。いやマジで。本当に嬉しい。

 

昨日のブログでも書いたけど、僕らはあんまり勢力的に活動はしてこなかったんですね。

それでも見たよー!とか、かっこいい!とか連絡してきてくれる友達がこんなに居たんだなって。

やっぱり恵まれてるんだよね。ウキウキしちゃう。

 

 

公開されてからちょっと経って、昨日串家物語に行った後輩が家に来た。

一緒にquoliaのコピーの動画を見ながらなんか色々話したり。

ってか暇すぎんか?どうしてこんなにフットワーク軽いんだ??

一緒に住んでる同期とも一緒にMVを見た。この曲ってどういう感情で書いたん?みたいな質問に答えたりするのは若干の恥ずかしさを覚えたり。

 

 

朝起きてもたくさんの通知が来ててヘラヘラしたりする辺り、承認欲求はやはり強めなんだなと再認識。そりゃ嬉しいよね。

でもTikTokだけは絶対にしない。何故ならダンスがすこぶる苦手だからである。

 

 

同居人の知り合いのドイツ人留学生が今日から家に来ている。

その子にもMV見てもらえた。でも向こうじゃもはやMVは死語らしい。普通にmusic videoって言えよ。との事。チョベリバ。

 

 

あーーーなんか書いてるうちになんの話したかったのか忘れた。

今日はこの辺で。また曲解説とかも書くわ。気になったら見てくれたら嬉しい。

ライブとか音源とかで聴く時になんか変わるかもね。うふふ。

 

 

終わりーーーーーーー