かれいとささみのフライとレモンムース♫ | おうちごはんをシンプルに楽しく♫

おうちごはんをシンプルに楽しく♫

現在、調理師&食育インストラクターとして活動中です。
毎日のおうちごはんを安全でシンプルに楽しくできる事を提案しています♫

 

 

 今夜のおうちごはんは

かれいとささみの

フライですニコニコ


今日は本当に暑い

1日でした…あせる

そんな暑い中

フライを揚げました…口笛

ちょっとキツかったです…



{D1A1AF6A-C4BC-4883-A4BF-BE162AB6D7F8}

◯ かれいとささみのフライ

かれいは塩胡椒をして
カレー粉を振り
フライにしました。
ささみはシンプルに
フライにしました。

かれいには
簡単タルタルソースを
作りました♫
ゆでたまごと
マヨネーズ、リンゴ酢で…


◯ 簡単ミネストローネスープ

鶏がらスープに
じゃがいも、かぼちゃ
たまねぎ、にんじん
小松菜、ベーコンなど
冷蔵庫に少しづつ余っている
野菜を入れ
ケチャップと薄口醤油で
味をつけます♫

ちょっと冷蔵庫の整理にも
なりましたニコニコ

◯ 黒米


そして今日は、
茨木市にある
お菓子教室の
Atlier anneさんに
行ってきました♫

久しぶりに丁寧に
レクチャーを受けながらの
楽しいレッスン照れ

素敵な
レモンムースができました♫


{80CE9E8B-0B2A-40DE-9D8C-500DAED34BFA}


本当に売っているみたいに
きれいにできました♫
テンションアップですー!


{FF3FCB57-87B2-423A-9F27-40DF8440B124}


楽しい試食タイム〜♫

パウンドケーキも頂いて…
これも絶品でしたーチュー




久しぶりに
レッスンに参加すると
また気分新たになり
とても良い刺激を
受けますねニコニコ


楽しい時間を
過ごせました♫

また行きますねー!


久しぶりに
充実した1日を
過ごせました♫


おうちごはんも
ゴチソウサマデシタ音譜

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 



にほんブログ村

 

 

↑ランキングに参加しています。よかったらポチっとして頂けたら嬉しいです♪

 
 
 
 

 

 

 

 

 

さっちのおうちごはん