ワンプレート薬膳ごはん♫ | おうちごはんをシンプルに楽しく♫

おうちごはんをシンプルに楽しく♫

現在、調理師&食育インストラクターとして活動中です。
毎日のおうちごはんを安全でシンプルに楽しくできる事を提案しています♫

 

 

 

 今夜のおうちごはんは



8月4日開催の


 

夏の一夜をご一緒に♫ 

五感をつかってゆるめる真夏のヒーリングナイト♫


での薬膳ワンプレートを
試作をかねて作りましたニコニコ

メニューは
この企画の主宰の
Regalo della Natura

森澤タカミさんが

様々なアイディアを

出してくれました♫



まだまだ試行錯誤ですが、
身体に優しいものを
大切にしながら
作りたいと思いますの♫



{C999B75C-69E1-4737-AF92-0A1E60672A6E}

まだまだ
試行錯誤ですが…

◯とうもろこしと枝豆の
カリー寿司

◯もやしと豚ミンチとしその
梅風味ナムル

◯冬瓜とオクラの煮物

◯すいかの塩麹漬け

ここから
さらに
アイディアをまとめて
考えていく予定です♫

本番には
もっと進化している
予定ですチュー




{CA089E1A-913A-4BB0-9C19-8E3CBDCC8793}


◯すいかの寒天

デザートの一つ。
夏のフルーツと言えば
すいか。

おいしいすいかの
デザート考えますニコニコ



みなさまに
喜んでいただける
薬膳ごはんを
考えていきたいです♫


8月4日を
お楽しみに♫

 

ここ最近
予定が多く、
落ち着いてごはんを作る時間が
ない時が多くて…ショボーン


初めてOISIXを
頼んでみました♫

 
{31D3F09A-CDD9-49F3-8F76-91018B0B1A77}


私の大好きな飯島奈美さんの
肉じゃがです。

お試しセットに入っていました。
忙しい方には
本当に便利ですねー。

とっても簡単に2品
作れました。


{486D8E6B-5C51-4083-B312-CA43908D74E3}



本当はちゃんと作りたいけど
時間が…ショボーン
ちょっと助かりました!

あとは
とっても美味しそうなお野菜が
たくさん入っていました!

しばらく
楽しめそうですニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 
 



にほんブログ村

 

 

↑ランキングに参加しています。よかったらポチっとして頂けたら嬉しいです♪

 
 
 
 

 

 

 

 

 

さっちのおうちごはん