denim bridge jacket 着用113日&2nd wash | ヒロシのデニム日記

ヒロシのデニム日記

デニム経年変化が好きです。

ヴィンテージは手が出ないので国産レプリカメーカーで楽しんでいます♪

こんにちは🙋‍♂️


まさかの3日連続更新📖☡✍


本格的な育成シーズンに向けて汗の染み込みが気になるデニムの汗を流しました🛀


濃淡バキバキ派の皆さんからすれば洗うの早くね?と思われるかもしれませんが出来るだけ衛生的にしたいなとキラキラ


洗うのを悩んでましたが意を決しましたグラサン


洗濯後楽しみですとか言われるとその気になっちゃう単純な僕です(笑)


前回の日記と糊落とし時の日記は下記より⬇




今回のデータ⬇



着用日数 ➥ 113日

着用時間 ➥ 約947時間

洗濯回数 ➥ 2回目

乾燥機使用回数 ➥ 2回目


洗濯方法は⬇


洗濯機使用 


裏向き投入


洗剤 ➥ ナノコロイド(キャップ4杯)




リトルハンドさんのジーパンと一緒に洗っていましたてへぺろ


おまかせコース

水量 ➥ 48リットル

洗い ➥ 11分

すすぎ ➥ 2回

脱水 ➥ 6分


乾燥機使用



ぐるぐる50分🌀🌀🌀🌀🌀❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥






ジーパンの下に隠れてます🤭



乾燥後はこんな感じに⬇




前全体図



雷皺増えましたねー‎🌩⚡︎⚡︎٩*`꒳´*)۶ ⚡︎⚡︎🌩



 


襟元

左襟が反り上がることはなかったですがグニャり具合が面白いピリピリ





右袖






左袖






プリーツ部もぐにゃぐにゃです😁✨


表情豊かですブルーハーツ





腰帯の雷皺めっちゃ好みですラブ🌩⚡️🌩⚡️🌩⚡️⚡️⚡️






フラップは相変わらず左端のみ反り上がってますアップ

裏向きに洗ったからかなぁはてなマーク

次の洗濯に期待します🤭




白タブに赤マッキーしたピスネーム🏳️→🚩







いい感じにクルリンパ( ੭ ・ᴗ・ )੭ 

 褪色具合もgood(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧❤️→🩷️






鉄ボタンの錆は変わりませんでした泣


やはり浸け置きや酸化が必要ですね🧐💠






革パッチ(ミネルバリスシオ)

ちょっと色濃くなったかな?🔥

乾燥したので艶が減った気がします🤔






後ろ全体図







予想どおり背中のアタリは消えちゃいました🥺


でも生地自体が主張してるので背中で語れてる気かまします口笛






鉄無垢百合バックル

こちらも錆は出ませんでしたがこれはこれでめちゃカッコ良きなんですグッド!






くすみ出した銅リベットバレンタイン






乾燥機パワーでまた少しタイトになったので沢山着て早く体に馴染ませたいです🤩




お約束の



だっちゅーの飛び出すハート










濃淡と生地自体の色落ちのバランスが大事だっちゅーの飛び出すハート愛音譜




(*´∇`)ノ ではでは~