ふなさんぽ20歩目:2023年夏!仙台→大阪京都神戸三都物語編(2日目) | 半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

週末ファーマー=軟式第2種兼業農家がつづる農民日記。 ブログでありがちな美味いもの、旅行に行ったなどOLさん的なことも書こうかと思ったり思わなかったり。

2023年9月16日

今回、丸一日仙台に入れるのはこの日だけということで

前回3月は、路面凍結のため道路封鎖だったマカオのおかまではなく

蔵王の御釜のリベンジ!

と思ったら、展望台までは行けたものの視界0

なかなか御釜とオカマとは縁遠い

不貞腐れて玉こんにゃく

そして山形市まで行き、山形そば(冷たい肉そば)

ここがめちゃくちゃ良い店、めちゃくちゃうまい

我らがYTS(山形テレビ)も発見

昨日の晩餐は横丁はしごという荒技

まずは壱弐参(いろは)横丁にある「すけぞう」

シャレみたいだが、ようやくよやくがとれた

もちろん全て美味いし

日本酒も豊富

2件目は文化横丁にある「八仙」

相変わらずやさしい味

ラーメンは呑んだ後にはピッタリ

この日2つめの横丁

横丁評論家にでもなろうか