【連載企画】大阪スパイスカレー30杯目~辛口飯屋森元 | 半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

半農@川越・半リーマン@六本木の未来の自分への業務連絡

週末ファーマー=軟式第2種兼業農家がつづる農民日記。 ブログでありがちな美味いもの、旅行に行ったなどOLさん的なことも書こうかと思ったり思わなかったり。

カレー激戦区西天満にある

辛口飯屋森元

昼時は女性ひとりが切り盛りされている

夜は、というか元々は居酒屋さんのようだ

まずは日替わりのあいがけ中盛をオーダー

大阪のカレーはカオスと前述したばかりだが、ここは写真の通りカレー・ライス・カレーと整然と盛られている

川の字で寝る親子のようで微笑ましい

日替わり2種はほどよい辛さ、ほどよいスパイスで秀逸

しかし、ここのカレーは第二形態があるのだ

日替わりを食べ進め6合目ぐらいになると、レギュラーカレーのビーフカレーとチキンカレーの追いカレーをサービスしてくれる

ここからカオスが始まる

ビーフカレーはめちゃくちゃ辛く、カレーだから辛いのは当たり前だが、辛いにもほどがある辛さ

やはり結局、大阪のカレーはカオスだった

ここでスパイスカレー巡業30店目

そして2023年最後のスパイスカレー

いや~カレーは奥が深い