このおやつ知ってますか?
きらず揚げといって、おからが原料になっているお菓子ですニコニコ
ママ友に教えてもらいました。

とっても堅くて(マジで歯が欠けそうイヒ)、
素朴な甘さ、そして後引く塩味が美味しくて止まりませんラブラブ!!

子供のおやつにもぴったりです。(顎の発達にもきっと良いキラキラ

カルディや、うちの近くのスーパーでも見つけました。オススメです〜ラブラブ

そして、もうひとつ私の大好きなおやつ。
リンツのチョコレートですおねがいハート

昔読んだ江國香織さんの小説で(たしか、神様のボードだったかな?)
「ママはゴディバよりもリンツが好きだから、ゴディバはあなたにあげるわ」って頂き物のチョコレートを娘にあげるシーンがありました。


当時、群馬でヘルメットかぶりながら自転車こいでた中学生の直子は、この本を読んでリンツのチョコレートに興味津々お願い!!
(ゴディバはかろうじて聞いたことがあったレベルUMAくん

大人になった今でも、リンツの特別感が拭えません爆笑キラキラ
リンツの店舗大好き〜おいでラブラブラブ
今日飲んだのは、抹茶のホワイトチョコレートドリンクグリーンハート¥699でした。

今日は初めてマカロンも買ってみましたピンクマカロンマカロン
ひとつ¥300。くぅぅ、美味しすぎるえーんラブラブ
やっぱり中のチョコレートが抜群に美味しい!!

そして、大好きなリンツのリンドール。
私は普段からこのチョコレートを、コミュニケーションのおまじないのように使ってますニコニコハートのプレゼント


職場で。ママ友へ。子供に。

様々な場面でちょっとした「ありがとう」とか「お疲れ様」の言葉と一緒に、そっと相手の手のひらに一粒乗せますパーチョコ

するとあら不思議。みんな、わぁ!と笑顔になってくれて、その場に柔らかい空気が流れるのですおねがいラブラブ


一粒のチョコレートのプレゼントは、相手にとっても気負う事なく、なおかつ食べ応えのあるリンツのチョコレートなので、喜んでもらえてる気がしますほっこり
(相手の方が甘いものが好きかどうかはチェックしてくださいねニヤニヤ!)


職場のコミュニケーションが、チョコレート一粒でうまく回る事を知ると本当に仕事がしやすいです爆笑クローバー

あと、ちょっとした気遣いで友人が喜んでくれるのがとても嬉しいニコニコ

リンドールのおまじない。カバンの中に潜ませる私の元気の源ルンルン
良かったらやってみてくださいね〜ニコニコ流れ星
(リンドールは、カルディや成城石井などのスーパーで一袋5つ入り約¥500で売っています星