最近ある問題…でもないけど | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~
안녕~~



Welcome to 

ふなっきー's ブログ



初めましての人も

そうじゃない人も

ありがとうございますm(_ _)m



ハチ張り絶壁、日本人の典型的な

頭を欧米人のようにメリハリある

骨格に

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



ふなっきーの部屋

openしました♪(^◇^)



京都市中京区六角油小路町329

075-708-3899


詳しくは👇

お店の場所はこちら




連日、多くのコメント
お祝いメッセージいただき


ほんま、おおきに!
(≧∀≦)
みんなの優しさに感謝です!


そして最近の問題?
プレオープンしてからかな〜


まぁ、それまではほとんど店に
いなかったから気付かなかった
だけかもしれないけど( ̄▽ ̄)


最近、ちょくちょくあるんだよー


ブログ見たんですけどーって
電話がかかってくる!


でもねー、




ただの営業(≧∀≦)


ふなっきーの部屋さんですかね?
とか部屋にさん付けとか
おかしくね?(≧∀≦)


しかもブログ読んで
電話してきたんですけどー
ってわりには名前間違ったり


ホンマに
読んでんのかーい!


もうなんか
営業に必死なのか
自分に自信があるのか



断ったりすると
えっ、なんでダメなんですか?
みたいな感じ( ̄▽ ̄)


まぁそこそこの役職の人が
来てるからタダでは帰れない
てのもあるのかもしれないけど


なんかテキトーに2〜3記事だけ
サラッと流して見ただけで
ブログ読んでます!


みたいな?
いや、実際は分からんけど


いや、もしブログ読んでんなら
書いてあるだろーが‼︎( ̄▽ ̄)



なんかブログ読んですごく
共感して来させてもらいました
なーんて営業で来るくせに


この手の営業は二段階
一旦、電話してきて
訪問のアポを取る!


その時に、訪問する時に貴重な
お時間いただくので〜と

要件をまとめて行くので
2〜3質問させてください。と



そして予約の時間に営業の人が
来るんだけど


まぁー話が長い!
( ̄▽ ̄)


いやいや、最初の質問は
なんやってん‼︎



しかもブログ読んだんちゃうの?


いや、別に良いんだよ
でもブログ読んだ!って言うなら
書いてある内容聞くなよ!って


なんかあたかも
ファンです。みたいな?
貴重な時間貰ってます!みたいな?


けっきょくのところは
契約が取りたいのがヒシヒシと
伝わってくるような営業


そんな上っ面な仕事
信用できねーよ!


ひょっとしたら良いものかも
しれないよ!いや、きっと
良いものもあるんだと思う!


でもそんな感じじゃ出来ないよ!
少なくともふなっきーにとってはね



断ってる僕がバカなのかも
ホントはしれないよ⁉︎


でも仕事とは「対ひと」なんだよ


昔、受けたブログ講習の
師匠が言ってたよ!


けっきょく自分の事しか
考えてない奴は信用ならん!



ブログ書き始めた時は
100%集客目的やった…



でもね、
それじゃやっぱあかんねん!
そういうのって見透かされる


よくメルマガとかでもあるよね

さんざん、内容並べたあげく
詳細は下記フォームまで
⬇︎       ⬇︎       

みたいな?


けっきょくそれなんかーい!
ってなるよね( ̄▽ ̄)


いくらバカみても
どんだけ不器用でも


自分に嘘をつくような
仕事はもうしたくない



だから下心というか欲というか
溢れちゃってると引いちゃう



もちろんビジネスだから
そうは言っても綺麗ごとだけでは
いかないのも分かるけど…


少なくともふなっきーの
周りにいる理美容師友達には
そんな奴1人もいない!


みんな今よりもっと上手く
なりたい!もっと来てくれる人を
喜ばせたい!


そんなアツイ人間ばっか!
ふなっきーもそういう恵まれた
環境にいれるのがとっても幸せ


聞いたらなんだって
教えてくれるし、手取り足取り
分かるまで言ってくれる


まぁ何が言いたいかってと
ブログ読んだとか言って営業に
来るなら勉強してから来てね


ふなっきーのことを
(≧∀≦)

てな感じで今日も楽しくhappyに♪   


have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~


{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}


ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!


ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加