頭皮の痒みや毛先のパサつきが気になる? | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~



40代から抱える髪の悩みに応える

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。




最近、髪や頭皮のトラブルを

よく聞く!まぁ時期的なものも

あるかもしれないんだけど




髪がパサついて広がる

髪がきしんでまとまらない

頭皮が痒い

などなど



これらの要因は色々あるけど
可能性について少し



僕の担当させてもらってる
主な年齢層は『グレイカラー』
いわゆる白髪染めをしてる方達


お店で染める人もいれば
自分でしちゃう人もいます


僕が染める場合はほとんどが
リタッチと呼ばれる染め方


これはいわゆる伸びてきた
根元だけを染める方法!

{36427908-2FA5-4B5B-A4BC-7CAE5F214AAB}


白髪染めは頻度も多い為
極力ダメージを抑えたいので
今はこのやり方をしている



まず、自分で染める場合
この塗り分けが出来ないよね?
どうしても毛先に薬がついちゃう


そうするとどんどん毛先に
いくほど色が重なり暗くなる


根元が明るく毛先が明るいという
不自然な仕上がりになる

{E45D2550-29F9-496B-81F8-6E77FA4BDF02}


だから毛先にいくほど
ダメージがありきしんだり
パサついたりしてまとまりにくい



そうなるとしっとりとした
シャンプーを使う方も少なくない


でもしっとりさせるシャンプーは
被膜することでしっとりする
全てがそうではないと思うけど


だから最初はきしみがなくなって
扱いやすくなった!て思っても
使い続けるとべたっとする事も…


どんどん髪に被膜するからね
重くかえってまとまりにくくなる


これは理美容師じゃないと
なかなか気づかないと思う


現に僕が担当してる人でも
気付かず使い続けて言われて
初めて気づいた!て人もいる^^;



毎日使うシャンプーだからこそ
意外と大事なんだよね^_^


頭皮の痒みもそう
洗浄力の強さや洗い過ぎまた
この時期だと熱めのお湯


それらも頭皮トラブルの
要因になることも>_<



意外と軽く考えがちだけど
毎日してると危険です


なんせ実感があまりないから
気づかないよね( ̄Д ̄;;



毎日のことだから大切にしたい
そんな人の為にしっかりと
アドバイスします( ̄+ー ̄)



てな感じで今日も楽しくhappyに♪   

{DD1A54DD-FD17-4254-B01B-2578063D27D2}



have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加


■ご予約はこちら■

ヘアエステティック ピース


ふなっきーまで


ご予約はこちらから


TEL 0120-71-5536



京都市右京区嵯峨野秋街道町50-6


お店の情報はこちら→ peace