何度も同じ講習にいく理由 | 京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都 二条駅 大人の為の美容室 K'S HAIR SALON 白髪/パサつき/ヘナ/抜け毛/薄毛 プロが教える美髪になれる方法 ふなっきーブログ

京都/千本丸太町/二条駅/円町/美容室/美容師/ヘナ/40代/50代/60代/パサつき/白髪/ボリューム/敏感肌/アトピー/オーガニックカラー/ハナへナ/100%天然ヘナ/美髪/頭皮/痒み/薄毛/抜け毛/頭皮ケア/毛髪診断士/ヘッドスパ

Hi guy's ~



40代から抱える髪の悩みに応える

Hair care wizard

Kei Funaki(船木 恵)です♪



ふなっきー”って

呼んでくださいパー



京都は嵯峨野で働いています。

 


さてさて今年一発目の

のぶさんち in 岡山


あっ、のぶさんちてのは
仕事が楽しくなるヒントが沢山
あってそれを探しに行く場所ね

{FD8E7B36-6351-4A78-AEB6-0A9F2A351859}


もちろん技術的な解説なんかも
たくさんあるんだけど
答えを貰いに行く場所ではない



でも行けば仕事が楽しくなる
ヒントがたくさんある♪(≧∇≦)



僕ももう何回参加してるか
分かんない(≧∇≦)



普通の講習だと
こんな薬が出ました〜とか
こんなカット方法なんです〜
みたいな講習が多いんだけど



のぶさんの講習は
特別なことをしない
あっ、いい意味でね(≧∇≦)



誰でも直ぐに明日から
仕事が楽しくなる♪



そんな宝の山から
自分に必要なモノを
見つけ出しに行くんだ



だから人それぞれ
持って帰える宝は違う



当然、自分の状態によっても
それは変わってくる


だから何回足を運んでも楽しいし
新しい発見があるんだよ( ̄+ー ̄)



あ〜それそれ前言ってたな〜
とか

あ〜そういうことだったんだ
みたいな⁈(≧∇≦)



そして受講生同士の交流も
すごく多いのも特徴の1つ

{2AD3A33C-C937-4141-9579-A3F3C20EAE1A}



毎回新しい出会いがあったり
SNSでやり取りはしてて
ようやく会うことが出来たり


とにかく楽しい事しかない!


それはのぶさんの講師としての
活動やタテッカー
(イベントを企画運営する人)

今回はのりさん
のりさんのオーガナイズも
最高に素晴らしかったと思う♪

{321AB09C-614E-4226-9079-27D558B013A8}
めちゃめちゃ熱い男ですww

僕はのりさんも大好き
あっ、変な意味じゃなくね



裏方の仕事だしとっても大変
なんだけど、それを一人で管理


こののりさんの力がより
内容を楽しく受講生同士も
親しみ易くしてくれたのは
間違いない(≧∇≦)



いつもは最前列で受講する
ふなっきーですが^ ^


今回は一歩二歩引いて聞いてた
そうするとやっぱり見えるモノ
感じるモノも違ったように思う


でも気付けば

{EF61ABDE-3128-4EB5-BD55-E74FBD332762}

ガッツリ前いるやん‼︎(≧∇≦)


でもチョット離れてみると
全体の雰囲気みたいなものも
感じられるので良かった♪


これは仕事でも同じだよね
その辺についてはまた後日



今回は最終で帰らないと
いけない為、懇親会を途中で
抜けるということに



こういうのってなんとなく
空気も変わるからあんまり
やりたくはないけど…



それはやはり懇親会が大切って事

それについては以前も書いたので
クリックで読めます☝️



目線を変えるとまた
見える景色も変わってくる


今回も宝の山を沢山持ち帰ったよ


そのワンピース、ワンピースを
はめて自分の理想像に近づける
まだまだピースが足りないけど



そうやって来た人を関わる人を
喜ばせられる人間でありたいな

{1DE10D54-636D-48FF-980F-8306E2B385A4}

この笑顔を引き出すために(≧∇≦)



てな感じで今日も楽しくhappyに♪   

{C0621BAE-08A7-4143-B8C1-BBEE71C6AE58}



have a lovely day


最後まで読んでくれておおきに~



{6C91EE6E-DC43-464F-AD7E-9DDFC74A0C32}



ブログを見てチョットでも興味が出たかた

あなたの勇気ある一歩を待ってます!



ヘアケアの悩みやお手入れ方法

またヘアスタイルの事など

何でも気軽にご相談ください



友だち追加


■ご予約はこちら■

ヘアエステティック ピース


ふなっきーまで


ご予約はこちらから


TEL 0120-71-5536



京都市右京区嵯峨野秋街道町50-6


お店の情報はこちら→ peace