嫌われるブログの10の特徴 | 札幌発の裏ネットマーケティング講座

札幌発の裏ネットマーケティング講座

ネット通販を始めて11年、アマゾン・ヤフオク・SEO・商材制作・アフィリエイトと失敗あり成功ありで奮闘しながら食っている。俺が実践から学んだネットマーケティングを書きます。

どうも、舟城です!

皆さんブログを見ていますか?

ブログを見ていて。

不快になったりしたことありませんか?

不快になるには原因は何なのか。

今回は不快になる原因を説明したいと思います。


ブログで嫌われる10項目

1.変な音楽が流れてくる

2.変なおっさんの顔がでかく載っている

3.タイトルが胡散臭い

4.記事が無い

5.やばそうな団体の気配

6.キモイおばちゃんの顔がでかく載っている

7.自慢話ばかり書いてる

8.行けてない自称アイドル

9.つまらない内容なのにいいねが多い

10.外食写真のオンパレード


もう説明する必要もないかも知れないが。

あえて説明して行きたいと思います。


1.変な音楽が流れてくる

アクセスしたとたん。

突然と流れてくる音楽。

しかもブログの中から流れてくる音楽。

ちょっと不快になりますよね。

少なくても自分の好みの音楽でない。

そんなことが多いです。

なぜ流したいのか。

意味不明です。


2.変なおっさんの顔がでかく載っている

おっさんが運営しているのはいい。

特に構わないのですが。

そのおっさんの顔を大きく載せている。

顔だけ超アップにして載せている。

ちょっと引きます。

耐えられません。


3.タイトルが胡散臭い

ぱっと見でタイトルが胡散臭い

なぜか胡散臭い

そんなブログをよく見かけます

大体は金儲けのブログだったり。

こんなに儲かりましたみたいな。

胡散臭さを感じます。


4.記事が無い

ブログなんだけど記事が無い

1つも記事が書いてない

これから作るのか?

よくわからない

記事はないけど公開だけはされている


5.やばそうな団体の気配

何の団体なのかわかりませんが。

みんな集まって何かやっている。

みんな妙に笑顔になっている。

ちょっと怖さを感じます。

団体の内容がわからないと。

なおさら怖いです。


6.キモイおばちゃんの顔がでかく載っている

さっきのおっさんと同じですが。

キモイおばちゃんなんですが。

顔をでかく載せている。

アップで載せている。

耐えられません。

厳しいです。


7.自慢話ばかり書いてる

金を儲けた自慢話。

どや顔とか。

いろいろ載せている。

自慢話は苦手です。

なんか苦痛に感じます。


8.行けてない自称アイドル

見た目てきにアイドルなのかわからない。

そんな人を見かけます。

自称アイドルというのでしょうか。

わかりませんが。

行けてないのです。

アイドルとは思えないのです。

でもそう名乗っている。


9.つまらない内容なのにいいねが多い

異常にいいねが多い。

内容をよく見ると。

大したことない内容なんですが。

なぜかいいねが多い。

理由がわかりません。


10.外食写真のオンパレード

外食で美味しい物を食べた。

それはわかりますが。

その写真ばかり載せているのは。

引きます。

かなり引きます。

耐えられません。

なんかムカムカとして来ます。