ちす\(^o^)/



リクエストにお答えして、産後のヘアケアおねがい

産後わたしが1番びっくりした、産後の抜け毛について、衝撃写真もつけてお見せしたいとおもいます!




ブログネタになって更新しやすいので、何度でも質問おまちしてますニヤリw


わたし産後の抜け毛がすごくて…


前髪がほとんどなくなったんです!w


これ、産後抜けたところが坊主くらいに伸びたときw




1番ない時がこれです↓






びっくりしないでね…






























ひぃぃぃぃぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






範囲的に抜けたところがこんなかんじガーン

松倉さん(美容師さん)に、過去最高の産後ハゲ!!!って爆笑されたよ笑い泣き





もうちゃんと生えてきたよグラサン
抜けた時はもう生えてこないんじゃないかと思って震えた…






こんなかんじで、わたしの産後の抜け毛はとてもひどかったえーん


産後3ヶ月くらいから始まって、10ヶ月くらいで落ち着いたかなニコニコ



旦那のために買ってた、スカルプDを使ってたけど、産後の抜け毛はホルモンバランスが関係してるから、育毛剤は意味ないよ。って言われたこともあるグラサン





シャンプーはヒマワリを使ってます!
成分がいいって聞いて使ってるんだけど、仕上がり的にも香りも本当はユーレルムのログシャンプーに戻したいもぐもぐ

ログシャンプーの方が髪がやわらかくてさらさらに仕上がるの口笛
ヒマワリはちょっと重たいかんじ。。

市販にしてはとてもら成分がいいってことだけを考えたら使い切ったら戻そうかどうしようか…
(これはきっと戻すな)





もっとプチプラを教えてよ!っていう方のためにおねがい

成分的なものはわからないけど、洗い上がりがすごく好みだったのがパンテーンのモイストスムースケア!!

これ、旦那用に買ってるんだけど、すごいさらっさらのとぅるっとぅるに仕上がるから、たまにわたしも使いたくなる…笑い泣き

お手頃に仕上がり重視で探してる人におすすめです照れ





洗い流さないトリートメントは、ハホニコオイルだったり、ルシードエルのオイルインクリームだったり、気分で使い分けおねがい
ユーレルムに通ってるときにハホニコトリートメントをしてもらってて、そのときにサラサラになるし川田さんにもおすすめされたからそれからずっとハホニコオイルですニコニコ


外ハネヘアをしたときに、これを多めにつけてウェットにしたりもしてたから、ルシードエルもお気に入りですニコニコ




あまりしっとりさせすぎたくない人は、塗ったあとベタつかないのでこれがおすすめ!

洗い流さないトリートメントって、使ったあと洗ってもベタつきが手に残ったりするのも嫌だったんだけど、これはそんなこともないので、お子さんがいる、お風呂上がりは忙しいママにもおすすめ照れ





ヘアセットに使うのはこちら!



ウェット感をだして、ぺたっとさせたいときはジェミールフランのバームです!

これ香りがすごい女の子らしくてかわいいんですラブ




プロダクト ヘアワックスは、ジェミールフランのバームと違って、ウェットさはでるけどぺたんこにはならないので、ふわっとさせたいときにつかいますニコニコ





あと、前髪のキープは欠かせないウインク
前髪用のケープはつい最近買いましたラブ

息子と遊んでるとつい前髪がとんでもないことになっていて…滝汗
ケープしてないともう前髪朝セットする意味ある?ってかんじになる←
さて。あまり高いものを買いすぎるとうちの主婦?←のチェックが入るので、わたしもいろいよとプチプラを前以上に取り入れ中ですおねがい


なんかレシート見られてる笑い泣き






うーん。いっちょまえ。