GW中は天気も悪く、農作業もなかなか進まず。
昨日の畑おこしから始まり、今日は自宅裏に人参の種がまかれました。

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0506_172315.JPG


自宅裏は機械だらけですあせる

$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0506_172241.JPG


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0506_172252.JPG




明日は雨が降るらしく、当家だけでなくご近所も大忙しでした汗
人参は気温ももちろん、土壌等の環境によっても左右されるデリケートな作物です。


$北海道 畑の中のdeli&cafe FUNABA-FARM  Sassyのブログ-P2011_0506_174114.JPG

種をまいたあとは、土中の温度を暖かく、また雨によって種がながれたりしないように、鳥等の害獣から守ったりするためにこの「パオパオ」と呼ばれる特大ラップみたいな不織布をかぶせます。
手間かけ足かけ… 
農家さんも愛情もって、頑張っていますよ♪

今年も甘くて美味しい人参が収穫できますように…流れ星