乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

 

 

彼氏と別れたり、アプリで何度か会ったけど進展しなかったり、もうこの人とは終わらせよう!!!

 

はっきりと覚悟できることもあれば、

 

返事来ないな。

デート決まらないな。もう他の人探そうかな。

 

と思い、次の出会いの場に出かけたりします。

 

この時大事なのが、終わり方

終わり方によって、出会い方も変わるんですびっくり

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①終わりは絶対自分で決める

 

②別れにはすがらない

 

 

①終わりは絶対自分で決める

 

ここで大事なのが、終わりは絶対自分で決めること。

 

デート中の人から返事が来なくなった時、携帯見るのも辛くなって多くの人がやるのがLINEの非表示&削除。

 

これって意味ないから。

自分からは連絡できなくなったと思っていても、相手が連絡すれば受け取れる状態。返事もできる状態。

 

女性トイレそろそろ前回のLINEから1週間だけど返事来ないかな?

 

ってソワソワしたり、忘れた頃に男性から

 

男性トイレ元気?

 

なんていうただの様子伺いの連絡が来た途端、また彼との曖昧な関係に戻ります。

要するに、いつまでも彼次第。

彼の都合の良い女のままなんだよね。

 

こんなんじゃ幸せになれません。

 

もういいや!って思ったら、LINEは絶対ブロック削除してください。

その後もしかしたら彼から連絡が来るかもしれない。

 

けれどブロック削除するまでには、あなたも相当ストレス貯めたでしょ。

彼はあなたにストレスを与える男であって、幸せを与える男じゃありません。

彼はあなたに不安は与えても、喜びはくれません。

 

LINEの返事すら来ない

次のデートすら決まらない

 

こんなの、熱意ないよ!

 

 

②別れにはすがらない

 

交際中の彼がいて別れた場合は、絶対にすがらないことを勧めます。

 

結婚していたら結婚とは契約だから、守るために努力も必要だけど、交際には何の拘束力もありません。

 

もし彼に別れを切り出されたら、その時点でゲームオーバーだと思っていてくださいゲーム

 

彼があなたの、「こんなところが無理!」と理由を話したとします。

彼と別れたくないあなたは「ごめんね。そこ直すから別れないで!」ってすがるでしょ?

 

もうこの時点で、うまくいかないのは決まったも同然。

 

彼が渋々受け入れたとしても、あなたの見出した欠点が出てこないか、無意識に監視している状態です。

あなたもあなたで、彼から指摘された欠点が出ないか緊張している状態。

 

監視する人とされる人。

何これ、奴隷なの!?

 

一度間違いを犯したら、許されるどころか

 

男性トイレほらやっぱり変わらない。付き合ってくのは無理だ。

 

とゲームオーバーになるのは目に見えます。

そもそも一旦交際を続けたところで、彼のあなたへの気持ちは下がったままなんです。

こんなの想像しただけで地獄オエー

 

自分のこと好きじゃないよって言われてるのに、何でいつまでもすがるのか、考えてみてください。

彼自身じゃなくて、彼氏いる肩書とか、彼のスペックとか彼以外のものに執着してませんか?

 

 

①終わりは絶対自分で決める

 

②別れにはすがらない

 

別れを切り出されたら「今までありがとうございました」とだけ伝えてブロック削除。

シンプルだけど、本当にこれオンリーでいい。

 

いくら聞いたって考えたって、本当の脈なしの理由や別れの理由なんてわからない。

 

いつまでも繋がっていたら、あなたの中は彼でいっぱいだから、新しい出会いなんてはいらない。

別れずにアプリで新しい出会いを探しても、結婚前提の彼は見つからない。


自分と繋がっていた縁を、あえて切るから次の縁も入ってくるんです乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

現在満席です。

次回LINE公式で先行募集いたします。

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

『2回目デートに誘われる方法』もプレゼント中

友だち追加