Googleハングアウト:ステップ1 必要なもの、Chromeインストール、Gmail | ネットラク遊のブログ

ネットラク遊のブログ

ブログの説明を入力します。

Googleハングアウトで、ビデオ会話、音声会話ができます。音声をを送るためにマイクが、聞くにはスピーカーやヘッドフォンが必要ですので、PCにマイクやスピーカーがついていない場合、揃えて、PCに接続しておきましょう。マイクやスピーカーがない場合、マイクとヘッドフォンとが一体となったヘッドセットを入手されると便利かもしれません。

カメラがなくても、音声だけでも、ネットで様々に楽しめますので、このブログでは、主に音声チャットを説明していきます。

1:Google Chromeのインストール

Googleハングアウトを最も安定して使うには、Google Chromeといわれるインターネット ブラウザーをダウンロードしましょう。まずは、Chrome ダウンロードページ に行き、「GoogleChromeを無料でダウンロード」をクリックします(下図)


ネットラク遊のブログ


そしてPCにダウンロードし、インストールします。

2: ハングアウト プラグインのインストール:
ハングアウト プラグイン ダウンロード  ページで、プラグインをダウンロードをクリックします:

ネットラク遊のブログ-plugindownload

ブラウザーをすべて閉じて、ダウンロードしたプラググインをインスト─ルします。


3:次にgmailアカウントを作成しましょう。

gmail ログイン ページ  の右上の「アカウントを作成」をクリックします(下図):


ネットラク遊のブログ


すると、「新しいGoogleアカウントを作成」ページがでますので、そのページの右欄に必要な情報を入れて「次のステップ」をクリックしてください。アカウント作成が完了しますと、gmail メニューを見ることができます:


ネットラク遊のブログ

次のステップ