こんにちはひらめき

地方で楽しく暮らすです。



子育て中の皆様、おつかれさまです。

もうすぐこどもたちの今の学年がおわりますね。

ということで、帰ってきたときの荷物、
すごい量びっくりマーク

肩にかけてくる整理袋が異様に重い。
何が入ってるのか恐る恐る開けたら

体操服やスモックのに、連絡帳やドリルが入っていましたあんぐり

じゃあランドセルに入れてきたんだ真顔!?と開けてみたら

教科書やノート、多分全部持って帰ってきたんでしょうね、紙系の物でパンパンでした指差し

もしランドセルに給食袋や掃除のエプロン入れてたら
逆でしょ!って
整理整頓の心得を叩き込み始めるところでした(笑)



持って帰ってきたノートをみると、
板書を移したり自分の考えを書いたり、
頑張っていた様子が伺えて胸が熱くなりました。

ウサギやひよこのいたずら書きもかわいいおねがい飛び出すハート

私が韓国ドラマを見ながら辛ラーメンをすすって、お腹いっぱいで昼寝をしている間に、

着実に子供はできることを増やして成長していると感じました。 

辛ラーメンか、三養ラーメンかなやんだ時期もありました。


明日が修了式という方も多いと思います。

春休みになって大人の負担も増えますが、がんばっていきましょうびっくりマーク



 

 春休みのお昼ご飯に。