【リストバンド】

---------------------------------------------------------------------------------------

テニスプレイヤーが、試合中に汗が手に流れ、手がすべることを防ぐために作られたものである。(Wikipediaより)

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

私はスポーツなんて全くしないので()、防寒用に使っています。

 

首元の対策はネックウォーマーやマフラーがありますが、手首のところからも冷気が入ってきます。

 

そこでリストバンドをつけていると、かなり体感が違うのですね。

上着がしっかりとバリアを張っている感じがします。

 

特に自転車に乗っているときは上着の袖口が前を向いて、風が入ってきてしまうので、リストバンドの有無は大きな違いです。

 

100円ショップでも売っていることがあるので、よろしければ。