11/21(土) J1第32節 [H]浦和-磐田[A] (埼スタ) | サカブロ

11/21(土) J1第32節 [H]浦和-磐田[A] (埼スタ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑↑↑
ご覧になる前にクリックしていただけると励みになります。


まずは、エジミウソン、ハットトリックと奥さんの妊娠おめでとう!
まさにエースといわんばかりの大活躍でした。
最後まで全員の諦めない気持ちが生んだ劇的な勝利。
あぁいう雰囲気の埼スタは随分久しぶりな気がします。
失点シーンには問題が山積してますが、攻撃は迫力がありました。
やはり、気持ちというのはとても大切ですね。
今の所、今季のベストゲームだと思います。
あと2戦ありますから、もっと良い試合が見れることを期待しています。

◆スタメン◆
山岸・平川・坪井・闘莉王・細貝・阿部・啓太・ポンテ・高原・達也・エジミウソン
◆ベンチ◆
都築・暢久・近藤・濱田・西澤・林・セルヒオ
◆交代◆
後半21分・・・細貝→暢久
後半37分・・・啓太→セルヒオ
◆結果◆
3-2で勝ち

イエローカード累積枚数(☆は今回の試合でカードを貰った選手)
3枚・・・細貝、阿部、達也
2枚・・・西澤
1枚・・・高原、セルヒオ、高橋、都築、直輝、梅崎、闘莉王、坪井、
     ポンテ、原口(出場停止)、暢久、山岸、エジミウソン


~セルヒオ~
怪我明けで、久々の試合ということもあり、気合が入ってました。
攻撃も守備も気を抜かず、気持ちのこもったプレーを見せてくれました。
今年のセルヒオは去年までのセルヒオとは明らかに違うと思います。
嫌味みたいになっちゃいますが、後はダイエットに期待ですかねぇ。
来季は軸になってくれると期待してます。

~4バック~
なんだかんだで、ほぼ1年間通してきた4バックですが、攻守共に課題あり。
守備は、細貝と闘莉王の合流がかなり遅れたので、ある程度は仕方ないと思います。
攻撃に関しては、もう少しSBの攻撃参加の回数とクロスの数を増やしたいところ。
去年の今頃、4バックで1年通すなんて言っても誰も信じないと思います。
継続は力なりという言葉もあるので、これからも続けて行きたいですね。
補強と放出次第ですが、個人的には、来季は結構楽観しています。
噂されてる闘莉王放出(濃厚っぽい)は相当痛いですけどね・・・。

vsジュビロ磐田 試合後 フィンケ監督(浦和公式)