私がシフトを管理する管理職に、ボス姉さんが男性スタッフくんを気に入っていて、私とボス姉さん、スタッフくんの三人の仕事日は、スタッフくんが切った髪の毛の床はきに手があいたスタッフが行くんだけど


それを私にやらせたくないようで、私の事をチラッと確認したあと、フンッ!みたいな態度でほうきを奪うようにしてスタッフくんの所の床はきに行くの


そんなのがある日何回もあって、気分悪いから、お客さんに有り難うございました、だけは言った後、私はすぐにバックルームに引っ込むとか、トイレに行っちゃうようにしたの


その事はスタッフくんにはそうするね、と話したわよ

スタッフくんも、ボス姉さんのそういうの態度に出されると仕事しずらくて困りますよねって言ったの


何かの機会でこの話をシフトを管理する管理職に伝える事があって、管理職もいつものメンツだといろいろ出てきますからねぇと派遣さんも入れてちょっと顔ぶれを変えようとしてくれてるみたい


最近新しく来るようになった派遣さん、物静かな女性で、カットは一通りできるようだし、普通に上手な人が来てくれるようになって


その派遣さんが今月かなりたくさん入るのね

昨日シフト表を見てたら、あらっ?

私とスタッフくんの二人の仕事の日はその派遣さんほぼ入らないけど、スタッフくんと、ボス姉さんの二人の日はほとんどその派遣さんが入ってるの


スタッフくんと、姉さんを二人にさせない感じかしら?と思ったわよ(笑)

偶然かもしれないけど、そうだとしても、偶然だとしても、スタッフくんも姉さんと二人きりより落ち着くんじゃない?


それと、管理職からボス姉さんに、他の店にヘルプに行けないか?

打診があったそうよ


なるべく姉さんをこの店にベッタリにさせたくないんだな?と感じたわ(笑)


だけど、姉さんはなんやかんや言い訳をして、ヘルプには行けないって言ったらしいわ


もっともらしい言い訳だったけど、確かにその言い訳も嘘ではないけど、1番はスタッフくんと離れたくないだけでしょう?


後は、自分が1番でいないと気が済まない姉さんだから、ヘルプなんか行くと、その店の店長やリーダーの指示に従わないとならない訳で、自分の思うようにはできないでしょう


そういうのもこの姉さんにとっては耐え難い事だと思うからね


スタッフくんの事を気に入っていてもいいのよ

私など他のスタッフに嫌な思いをかけないでいられるならね


だけど、それができないんじゃぁね

ダメよね


なんかさ、他にもけっこうあるんだけど、言うつもりもなくて黙っていた事が、これは言うにいい機会だなという機会が訪れるのよ


そういうのって、言うのは今じゃないよ

流れがくるからね、って事なのかもね

相手や、管理職に相談するにしても、ベストなタイミングがあるんだろうね


そのベストなタイミングで話したり、相談すると、解決に向かういい流れが流れ始めるのかなと思うわ


ボス姉さん、ダサいわよね

姉さんがスタッフくんを気に入っていて、ちょっと行動や、言動がおかしくなってきてる事、自分でも気付いていないんだろう上に、管理職に報告されちゃって(笑)


仕方ないわよね

人に意地悪し続けてるような姉さんだもの

1番近くにいて、ある意味姉さんの味方かしら?と思うこの私がチクってんだから(笑)


だけど、姉さんがこの私を追い出したくて、店の売上金が足りなくなったのを私のせいにしたがってるのもわかってるからね


そんな事をする姉さんだもの

スタッフくんの事を気に入り過ぎて、おかしくなってる事をチクられるくらいなんだっていうのよ(笑)


さーて今日は私と姉さんと、スタッフくんの三人での仕事よ

どうなる事かしら?ニヤニヤ