地震·落雷に防災グッツや備蓄せよ✨緊急放送が間近かも✨



日本国内はいつどこで大きな地震が起きてもおかしくありません。

いざという時に落ち着いて身を守れるよう、心構えや備えを再点検しておきましょう。

もうすぐ落ち着くと思いますが、身の安全を確保し、備蓄しましょう。



今朝のニュースでは食糧の確保、防災グッツを備えよと報道していました。

地震、津波、落雷などが現実に起こらないと備蓄する人がいないからかもしれませんね。



【KDDI=海底ケーブル】
KDDI➡️IDDK➡️池田大作➡️創価学会

原因は、海底ケーブル破壊
4月29日終了予定が5月14日迄に変更されました。
多少の延長はあるでしょうが、5月中に終わってくれるといいですね。

毎日地震が有りますね!
日本列島を揺らしていますがもうすぐです。

破壊するには意味がある。







【海底ケーブル破壊する理由‼️】



【EBSに備えよ】

緊急放送システム世界一斉起動に備えよ
EBSでは、電話、インターネット、クレジットカード、デビットカード、ATMなどが使えなくなり、世界中で2~10日間、通信が途絶える。

少なくとも1ヶ月分の食料、水、現金、必需品を手元に置いておくことが賢明です。