他人に対していつも怒ってる人、いるじゃん?

 

 

うちの旦那さん、まさにそれなんだけどね。

そして、自己評価が低くて自己犠牲タイプだったんだけどね

 

よおっく考えたらさ

 

 

だよね。

 

 

 

自分が不当な扱いを受けている!

自分はそんなことされるいわれはない!

 

どこかでそう思っているからこそ

自分のために怒ってるんだよね。

 

 

そーいや、私もそうだったわw

 

 

自分が大切な存在だって、分かってるのよ。

自分は最高なんだって、分かってるのよ。

 

 

でも、さ

 

自分をかわいそう設定している方が

自分を世の中の被害者設定している方が

 

楽だから、さ。

 

 

だって、自分に対する行動や態度が気に入らない

他人を攻撃し続けてもいい免罪符じゃん?

 

 

かわいそうな私、って。

 

 

 

でも、かわいそうな私と

素晴らしい私って超絶矛盾する。

 

かわいそうな私であるためには

自己評価を高めることができない。

 

 

だから結局幸せになれないのよね。

 

 

自分のこと、本当は大好きなんじゃん?

それを認めた方がいいよね。

 

んで、かわいそうで被害者な私という

でっかい剣を振り回すの、やめよう。

 

 

そしたら

 

自分が周りをただひたすらに攻撃してたから

それが返ってきてただけだと気づくよ。

 

 

「でも」「だって」って言いたくなったんなら

それって、図星だからだよ。