早いもので | YUI*SIの独り言

YUI*SIの独り言

その時その時の思いを独り言のように…

備忘録的な投稿かな?

母が亡くなって
明日で一年になる

早いなぁ
1周忌は改まった感じでやらないので
昨日 妹と合わせて実家に行って来た

実家には弟が1人住まい
けっこうキレイに維持してあったわ❗

お墓参りと買い物と雑談(妹弟)で1日を過ごして来た

母が居なくなった今でも
庭には果実の木が
おもに柑橘🍊系だけど沢山実をつけてた


ミカン

 

中でもひときわ大きかったミカン

わかりにくいけど大きさの比較になるかわからんけど手をそえてみた
鳥避け用のネットが邪魔で手のひらにのせられなかったので (^o^;)💦


鬼柚子(裏側にもいくつかなってるよ)
見た目がちょっとグロッぽいかも😓

柚子よりも小ぶりな夏ミカン


金柑

わりと大粒の実が実ってる

同じ金柑だけど

こちら(右側)は
なぜか小粒でまだまだ緑色のまま

手前が金柑で奥が夏ミカン
ちなみに色付いてる金柑はこの左側に

そして…

この庭でたった1つあった

柿の実


食べ頃……かな?


もぎ取った

切り口は
こんな感じだった

美味しそうに見えるかな?

渋みは無かったけど
今一つ甘味が足りなかったかも

もうちょっと熟させても良かったかな

なんて思ったりしたのであった


ミカンはお正月頃が食べ頃かな

それまで
残ってれば良いんだけど