こんにちはガーベラ

倉石二三代です(*´˘`*)♡


今日の大阪は暖かく

過ごしやすいですv(*'-^*)-☆ 



今日はクローバー「分からない」が多いと

騙されやすいんですクローバー  ですガーン


について

書いてみたいと思います照れ



あなたは定年の60歳を迎えた方が

退職金の殆どを不動産や株や

仮想通貨に投資して受け取った

退職金を使い果たしてしまった笑い泣き

って事。。。

聞いたことないでしょうか!?


私も投資の相談を受けたことが

あるのでその事を書いてみますね。


これは、そもそも不動産や株や

仮想通貨に問題があるのではなく

全く知らないことに

手を出すことがリスクなんですガーンあせる


自分に知識や経験やスキルを

付けることも自己投資に含まれますウインク


この前のブログでも書きましたが

自分に知識があるものは

騙されたりしません照れ


何か新しい事を始める時は

その一つの案件だけを見たり

チラッと上部の話だけを聞いて

投資を決めるのではなく

先ずは その業界について学び

自ら調べてみる事です!!


わたしも金融機関にいる時から

株は学んで運用していますが

仮想通貨は経験が無かったので

自分で投資するまでに

先ずは基礎知識や仮想通貨の

専門用語から、もの凄く学びました。


わたしは楽しく面白くて仕方ない

って感じで学びました。



でも株でも不動産でも

仮想通貨でも。。。


もしあなたが自分で調べたりするのが

めんどくさいなぁーー。。。って

思うものについては間違いなく

失敗して騙されたりします笑い泣き


そして。。。


わたしは金融機関に13年以上

勤めていましたが、その時に

口がすっぱ〜くなるくらい

言ってきた事。


(これは私だけの考えではなく

大富豪や投資家そして金融マンが

口を揃えていう事です。)



投資の心構えの中の一つに


卵は一つの籠に盛るな


っていうのがあります。

資産分散する。

分散投資をするって事です。


退職金のような大金なら

なおさらです。

投資はハイリターンもありますが

ハイリスクもあるんですびっくり


そして投資でリターンが100%ある

って言うのは禁じられていますびっくり


どんな投資でもリスクも

あるってことですニコニコ


一つの案件に全額を注ぎ込むのは

リスクが大きすぎるので

やめてくださいねびっくり


そしてこれも投資の心構えの

一つですが。。。


必ず余剰資金でしてください!!


当たり前のことなんですが爆笑


話してたら。。。あせるあせるあせる


生活費を投資にまわして

儲けよう!! とかっていう

考えの人もいる事が分かったので

念のため伝えておきます照れ


何度も言いますが

100%儲かるって言うのは

禁じられています。

リスクも伴うってことですあせる


マイナスになってしまった時、

生活費を当ててたら借金を

しないといけなくなって

しまいますガーン

何のために投資してるのか

分からなくなってしまいますあせる


必ず余剰資金でしてくださいねピンクハート


これも投資の心構えの中の

一つです。


ギャンブラーにならず投資を

していくには、しっかり

心構えを守っていく事が大切ですラブラブラブラブ



あなたも投資をするときには

必ず守ってくださいねピンクハート


あなた自身の大切な資産を

守るために。。。


今日は最近聞かれた事を

FPの視点から書いてみましたウインク


投資をする時の心構えは

他にもまだあります

今日はこの辺までに

しますね〜クローバークローバークローバー


最後まで読んでいただいて

ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬


今日もお疲れさまでした照れ


明日も楽しい一日に

なりますようにピンクハート