館山の産直材料を使ったお料理教室「たてやまキッチン3回目の塩麹×韓国料理」が3月1日に開催されました。

今回も、たくさんのお野菜や海藻など、美味しいものがたくさん集まりました。


川上文代の日々の食&旅日記!
緑の部分まで美味しい「わけぎ」です!


川上文代の日々の食&旅日記!
歯ごたえの良い「水菜」です。


川上文代の日々の食&旅日記!
葉っぱから軸まで甘い「ほうれん草」です!


川上文代の日々の食&旅日記!
甘くて歯ごたえの良い「緑白菜」です!

川上文代の日々の食&旅日記!

採れたての「生わかめ」です!

しゃべられないほどの粘りがあり、磯の香り豊かで美味しかったです~!


川上文代の日々の食&旅日記!
甘みがあってホクホクの「さつまいも」です!


川上文代の日々の食&旅日記!
生でもおいしい「新玉葱」です!


川上文代の日々の食&旅日記!
葉から軸まで柔らかい「タアツァイ」です。


川上文代の日々の食&旅日記!
はねだしの「焼き海苔」です。因みに50枚1050円!


川上文代の日々の食&旅日記!
安西農園の「レタス」です!大田市場で一番の高値をつけたそうです!


川上文代の日々の食&旅日記!
軸まで生でも美味しい「菜の花」です。


川上文代の日々の食&旅日記!
やぎのうえんの「れんこん」です。

藁と灰で育てている野菜は、あくが出ないそうです


川上文代の日々の食&旅日記!
チヂミを焼いて・・・ポ~ンとひっくり返し・・・美味しそう♪

皆さん釘付けです~!


川上文代の日々の食&旅日記!
黄金色に焼けました~!

新鮮なお野菜とエビがたっぷり入ってます~♪


川上文代の日々の食&旅日記!
まほろばポークを塩麹につけましょうね!

美味しそう~みんなの目がうっとりです~!


川上文代の日々の食&旅日記!
今回は、コチュジャンも、タテギも手作りです!

手作りコチュジャンを塗って、キムパプを巻いていきましょう!


たっぷりのお野菜と、全て手作りのお料理に塩麹を合わせて、お召し上がりいただきました。

食後は韓国茶でまったりしていただきました。

参加された皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました♪