8月に落合シェフのセミナーを開催いたします!


講師 ラ・ベットラ 落合務総料理長

日時 8月12日(金)11:00~14:00頃

場所 デリス・ド・キュイエール川上文代料理教室

レッスン料 ¥9,000+税(参加費、食事代込み)

<メニュー>

冷製トマトのカッペリーニ

うにのスパゲッティー

豚ヒレ肉のカツレツ

季節のフルーツのガスパチョ、ヴァニラアイスクリーム添え


今日は、池袋西武デパートにオープンした落合シェフのお店に、打ち合わせでお伺いしました。お店も沢山の人で賑わっていました。

打ち合わせで伺ったのに、寿美ちゃんと共にすっかりご馳走になってしまいました。

前菜・フォカッチャ・海老とトマトとルッコラのパスタ・うにのスパゲッティーと、どれもほんと美味しかったです♪

セミナー当日も、大人気メニューであるラ・ベットラのスペシャリテ「うにのパスタ」を、シェフ自ら作っていただきます。
もちろん、レシピも全て公開し、皆様にもお召し上がりいただけます♪


川上文代の日々の食&旅日記!

かぼちゃのヴィシソワーズ、風味もよく舌触り滑らかで美味しかったです♪
川上文代の日々の食&旅日記!
ぷりぷりの海老と大きめトマト&ルッコラのオイルソースのパスタも絶妙でした。
川上文代の日々の食&旅日記!
クリーミーなうにの旨みがたっぷり詰まった一皿は、大満足のお味です!

お皿に残ったうにのソースは、フォカッチャにつけて全ていただきました。

川上文代の日々の食&旅日記!
落合シェフ、ごちそう様でした♪

今日は、ラ・ベットラのスタッフのきびきびした動きと、落合シェフの統率力は素晴らしい!と、感心させられた充実のひと時でした。


落合シェフの魅力は、料理の腕はもちろん、わかりやすいお話、聞きやすい声のトーン、40年以上ののキャリア、飲食界を熟知している、成功の秘訣を把握している、指導者としての素質などを併せ持ってらっしゃることだと思います。

TVやイベントを通してお茶の間でも人気で、「予約の取れないレストラン」としてこれだけ大成される方はそうそう居ません。

今回は、シェフを独り占めできるセミナーで、質疑応答や、最後は記念撮影などもご快諾いただいてます。

私も今から楽しみです♪

渋谷では最後の大きなイベントとなりますが、皆様の参加を心よりお待ちしております。