チェンマイ料理2回目となる、らーぷ先生のタイ料理メニューは、

納豆のディップ&レッドカレー炒め&なすのサワークリーム煮&ワインとマンゴージュースのカクテルです!


川上文代の日々の食&旅日記!

楽しいお話を交えながら、あっという間にパパッと出来ました~♪

皆様にも、この美味しさ、食べていただきたいです~!!


川上文代の日々の食&旅日記!
ココのココナツミルクが安価で美味しいと力説するらーぷ先生!


川上文代の日々の食&旅日記!
ナスの皮をむいて、にんにくを刻み・・・


川上文代の日々の食&旅日記!

なすの皮は、揚げて上に散らすと良いとの事!


川上文代の日々の食&旅日記!

サワークリームとなすとオリーヴオイルが合わさると、チーズのようなまろやかな味わいに変化します♪


川上文代の日々の食&旅日記!

レッドカレーペーストと、こぶみかんの葉の香り、たまりません!


川上文代の日々の食&旅日記!

ココナツミルク&炒ったピーナツを散らし、完成です!

川上文代の日々の食&旅日記!
納豆&豚ミンチ肉&ガピ(海老ペースト)で、どんな味になるか興味深々でしたが、なんとも言えない調和したお味で美味しかったです~!

揚げたえびせんや、うどやオクラにディップとしてつけても、タイ飯にのせてもOK!


川上文代の日々の食&旅日記!
赤ワイン&マンゴーのグラデーションが美しいカクテルで、お酒の弱い方も美味しい♪と評判でした!

今回は、マンゴーカクテルを飲みながら、私とらーぷ先生のダメぶり?共通点などでなぜか盛り上がりました!!


次回は、6月16日11:00~と、18:30~です。

メニューは、チェンマイ地方のソーセージ、鯵の干物のカリカリ揚げ&サラダ、お刺身サーモンのココナツミルクサラダ、レモングラスのカクテルです。

次回もとっても楽しみ!!

皆様のお越し、お待ちしております♪