2月1日(木)

予定通り、静岡へ走ります車DASH!


東名高速を走っている時は ラジオを掛けている事が多いです


渋滞情報を教えてくれるからね 


ラジオからは、この先の事故の為の渋滞情報が…びっくり


高速の標示には 【10㎞ 60分】 ガーン マジッスカァ


寄る予定じゃ無かったけど、渋滞に備えてトイレの為に海老名SAに寄りました




少しでも動いていればいいんだけど…止まっちゃうんだなぁ…真顔



駒門PAまで来てからランチしました

いい天気で 車内は暑かった


外気温は 18℃ 滝汗 アツイ




母の病院に行き、実家に行き、また母の病院に行きました

大部屋のカーテンは閉めたままです

誰とも喋らない生活が続いてる

物忘れなのか…。

ボケなのか…。

同じことを何度も言うし、アタシの話しも理解してるのかどうか…。

このままじゃイケナイびっくりマーク

早くリハビリの出来る施設に移った方が良いんじゃ…って思いました

母にも話しましたが、『いいよ、ここで』とか『お金掛かるじゃん』とか『退院して家に帰る』とか…



施設ありきで事を進めるのが 本当に正しいのか?

なんか、親不孝しているんじゃ…と ショボーン

だからと言って、実際にはアタシも介護出来ないし…



姉から連絡があり、義兄と3人で夕食へ



アタシは、何か買ってホテルで1人のんびり…って思っていたんだけどネッ



先週も泊まったホテルです


直前予約だったので、他のホテルは喫煙しか空いてなかった

ここも、シングルの空室は喫煙のみ

でも、【おまかせの部屋 禁煙】があったので、それで予約しました

1人だから、シングルでもダブルでもツインでもOK

シングル禁煙が空いてないんだから、広い部屋になるかなぁ~って思ったら、ツイン拍手 ラッキー






2月2日(金)

姉を迎えに行き、老健の見学に行きます


午前中に2件


午後は13:30の予約

施設の近くで店を探して ランチしました



お茶屋サンが出したカフェみたいです

【茶楽】サン





食事のメニューは1つしか無かった


食事だけでもOKだけど、カフェなので色んなデザートがあり、このセットにしました

これで1,700円じゃ お得ランチだったかな…照れ



午後に もう1件

午前の2件は、インフル流行なので居住区の見学は出来なかった

なので、入居者やスタッフの表情や部屋の設備など見られなかった


でも、午後の施設は大部屋を見る事が出来ました

病院とは全然違い広いし、洗面所もあった


節分って事もあり、スタッフが鬼の格好をしてレクリエーションをしていました

いいな! って思ったけど、ここは山の上で 物凄い急な坂を上ります

実家から一番遠かったのと、週1洗濯物を交換に来て貰うそうです

『入居者を放置するなよ』って事なのかなぁ…。

週1の洗濯物交換は兄には無理だ 悲しい

姉も『足が無いから私も来れない』って言ってます

まぁ、その前にここは満床なんですけどね 



実家に戻り、兄に報告し申し込みの手続きは頼みました

申し込みをしてから、施設の方で病院と話したり、母と話したり…施設内でも話し合いをし、その時点で空きがあれば入居となるみたいです

約2週間掛かるそうです



『朝から動いて疲れるだろうし、夜道だし…。もう1泊して翌日の昼間に走ってくれば良いからね』

とジィは言ってくれました


でも、17時頃に東名高速に入り、トイレ休憩とアタシの夕飯購入で海老名SAに寄り、20時頃に無事に家に着きました

珍しく渋滞が無かったのが 本当に有り難くラッキーでしたダッシュ





2月3日(土)

ジィにも不便を掛けたので、食べたがっていた鰻屋サンへランチ

 




アタシは、ひつまぶし


ジィは、極上

チョッと食べさせて貰ったけど、鰻がじぇんじぇん違~うゲッソリ

まぁ、ジィが喜んだから まぁいっかぁ~ウインク





おじいちゃん『今日は節分だから 夜はお寿司屋サンかな…。』

お母さん『昼に鰻、夜に寿司ですかぁ…贅沢ですね』

と釘を刺されたジィ


銚子丸の前を通ったら、店頭で恵方巻を売っていた

おじいちゃん『僕、アレでいいよ』

Uターンして 恵方巻を買ってきました






2月4日(日)

東金市へランチを食べに行ったら、シャッター閉まってた えーん

食べログには 不定休って書いてあったけどね…。


で、久しぶりの【逸香】サン

















道の駅で、苺とタマゴと野菜を買い


村の市場(スーパー)に寄り帰宅



年を取ると疲れも直ぐに出ないのか?

膝は重ダルく、腰は痛いし、全体的にかったるい 


手抜きさせて貰いました




デザートは、買ってきた チーバベリー




明日は  なんて言ってますね 雪の結晶

ジィは 明日は江戸本社なんですが…

どうなるでしょうかぁ

『最悪 泊まってくるよ』って言ってますが 『泊まる判断は早くしないとホテルも一杯になっちゃうよ』と言いました


大きな影響が出ない事を祈ります