oktak×史緒 コラボレーションがま口&ポーチ 販売開始しました〜♬ | 【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

【手づくりはんこ史緒 】似顔絵はんこをつくってます

ほどよいリアルタッチの似顔絵はんこ、オリジナル消しゴムはんこをご紹介します



アメリカのハンドメイドサイトEtsy等でご活躍の
“oktak”さんとコラボレーション作品をつくりました。

oktakさんはニューヨーク在住のバッグ職人、
レトロモダンな布やカラフルな色使いで
すてきな布製品をお作りになっています。

布のチョイスだけでなく
アップリケや刺繍の手仕事の美しさ、
モチーフの選び方
すべてのセンスがすばらしく
こんなふうに手芸ができたらなら、、、と
自分の針仕事と見比べるとためいきがでてしまう。。

oktakさんの作品は
カワイイのに甘過ぎないところがステキ。
そしてその作品を見ていると元気が出てくるところが魅力です。
手に持つとなおさらです。


今回のコラボレーションは
Twitterでのつぶやきからはじまりました。
「じぶんできれいな布が作れたらいいな~」とつぶやいたところ
oktakさんがそれを読んでくれて
「一緒になにかつくってみよう」とおっしゃってくれたいうワケです。

私が消しゴムはんこでスタンプし、
oktakさんががま口とポーチに仕立てる、ということになりました。

メールでのやりとり、
数回の郵送で
仕上がった作品を目にしたときは
はっきり言って、感動しました!!!!


自分のスタンプした布が
きれいな布製品になっているなんて~!!!!


今までにも布にスタンプしたことはありましたが、
こんなにキレイに整えて縫製し
製品として整えるには
やはりプロでないとむずかしいと
実感しました。
中の裏生地の選び方もステキなので
自己流手芸のわたしには
とうていマネできないと思いました。
さすがですね~☆☆☆

そんなわけで
私のスタンプのちょっとしたヘンテコさと
oktakさんのモダンなセンスが相まって
かわいらしい、独特な作品ができ上がったと思っています。


Creemaで販売を開始しましたので
ぜひこちらをごらんください。
特集ページはこちら

oktakさんのショップはこちら
ホームページはこちら