fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学とJ1ビザでの生活を経験。
ハワイアンの主人とアラフォーで国際結婚しました。
日々の生活を綴っています(*`・ω・)ゞ
生活拠点は日本です。


テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人の好物はイクラ。

この時期になると、魚屋さんで生筋子を見るようになりますよね。
このところ週末になると、三崎直営店のお魚屋さんへ行って、商品が並んでいるかをチェックしていた主人。


先週も店員さんに
「もう、ボチボチ出る頃なんだけどねー」
と言われたそうで、
「ボチボチって何うーんはてなマーク
と聞かれました。
「そろそろっていう意味だよ」
と答えると、嬉しそうにしてました。
まるで、子どもだわ



そして昨日。
お買い物ついでにお魚屋さんをのぞいたら、
おまたせ!生スジコ
{FBDB60DA-77DD-4CC5-B2B7-27A34130D9E1}
すぐさま写真を主人に送りましたカメラ



折り返し主人から電話があり、
「一番大きいのを買っておいて!!
と頼まれました。

店員さんに
「主人がずっと待っていた生筋子なんですニコ
と話したら、
「もしかしてご主人は外人さんはてなマーク
と。
そうだと答えたら、
「良かった〜。ずっと楽しみにしていたみたいだけど、入荷したことを教えてあげたくても連絡が取れないからさ。気になってたんだけど、良かった良かった!!
と、主人のことを覚えていてくれました。
まあ、生筋子の入荷を心待ちにしている外国人なんて稀だよねウシシ



主人が帰宅後。
冷蔵庫に入っている生筋子を見て大歓喜ゲラゲラ
私が息子を寝かしつけている間に、嬉々としてイクラの醤油漬けを作ったようですキラキラ音譜
{487ED55F-F35C-4CDC-AB09-20B2F1225A05}


出来上がるのが楽しみだね〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人

テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この前、王様のブランチでコンビニの秋の新作スイーツランキングをやっていましたまじかるクラウン

というか、息子がリモコン操作をしていてたまたまランキング1位の時を見ただけなんスけどね。


1位がファミマの抹茶を使ったデザートだったもんだから、
「抹茶だって音譜ちょっと息子とお散歩ついでにファミリーマートに行って来るお父さん赤ちゃん
と言って出掛けてしまいました。


抹茶は私が大好きで、毎日レディボーデン抹茶アイスを食べてるからね。


でも、待って〜!
抹茶は好きだけど、確かショコラって言ってたような……あせる


ショコラって、チョコのことじゃないのかしら……と調べてみたけど、すでにお寿司。
うん、もう行っちゃったかぁー。
声は届かず。


しばらくして、
「1位だったから、すぐに売り切れちゃうと思ってたけど、まだ大丈夫だったよウシシ
と、息子を抱っこした主人が嬉しそうにスイーツを手に帰宅しました。



うん、1位って放送してからまだ10分くらいしか経ってないからね。
まだ、売り切れる心配ないさ〜しし座


抹茶が薫るクレームショコラ
{CCE9043B-BCF5-4B9C-87F2-9F2B27E202D3}



チョコだけど、せっかくだから食べてみるか……ナイフとフォーク

あら、美味しい


確かに抹茶。
でも、チョコレートの味がしないぶちゅー
チョコが苦手で、抹茶好きならイケるグッキラキラ
主人の優しさを無にしなくて良かった〜。

ケンズカフェ東京っていう、有名なお店の方が監修してるスイーツだそうです。
2回目は買わない(おいっニヒヒ)けど、ブログネタには良かったかもなんてね





にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人

テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年もブドウの季節がやって参りましたぶどう


去年、知り合いより頂いたシャインマスカットとナガノパープル。
ひとくち食べて、ジュースかと思うほど果汁たっぷり&甘さに感動しましたガーン


今年も届きましたビックリマーク
{FF1092C8-12EA-4FD9-8907-F27C006D078A}



なんと言う甘さ!!
あふれんばかりのジューシーさ!!


息子の離乳食のデザートにもあげてみたら、口からペッと出しましたガーンハッ
どうやら息子には甘すぎたようですなにやり



シャインマスカットもナガノパープルもそれぞれ2房ずつなので、ひとり一房ずつ食べられるなんて贅沢だわ笑い泣き
ありがたや〜ドキドキ

一粒ひとつぶ、味わいながらいただきますもぐもぐ音譜




にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人

テーマ:
ALOHA虹
☆ハワイアンの夫
☆1歳の息子
☆高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をのほほんと綴っているブログです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



オアフ島のノースショアで売っているフリフリチキンヒヨコ

今回の旅行中に食べたいな、なんて思っていたけどチャンスなし

でもでも!!
由比ヶ浜で期間限定ではあるけれど、
Ray's Original Broiled Chicken のお店がオープンしたと言うじゃあーりませんかっゲラゲラ音譜



テレビで見た時から、ずっと行きたい行きたいと思っていて口から言葉として何度も出てまして、息子も主人もようやく風邪が治った先週末、
「吉幾三グー
と主人が提案してくれました。



鎌倉駅から息子を抱っこして暑い中を歩くのはちょっと……と思ってバス停(7番乗り場)へ行ってみたものの、止まっていたバスは行き先が別で、由比ヶ浜方面のバスはしばらく待つとのこと🚌

それならタクシー……と乗り場を見たら、列が出来てまして、
「海まで歩いて15分なら、歩こうスニーカー
と決めました。


歩き始めたら息子はスヤスヤ夢の中。
こりゃタイミング良しOK
汗をかきかき海に到着浮き輪

海の家の呼び込みのニイちゃんたちには悪いけど、行き先は決まっているのさ〜。
{B1A93480-1BC6-4387-9B69-235224436899}



めちゃ混みだと思っていたら、けっこう空いてました。




いい香りがしてまっせ〜DASH!
{1348E792-DA80-469A-8705-CE3B0EC759F6}





買ってからすぐ帰るのは味気ないから、店内でひと休みすることにして、喉を潤す私たち生ビール
{8DF461E9-D1A1-4469-909C-D1A8ABCC3C97}
私はノンアルコールビールだったけどねニコ
海で飲むビールは最高だから、卒乳したら存分に飲むぞニヒヒ
(最近、アルコール飲みたい率が上がってきたの)




3羽分のフリフリチキンを購入ヒヨコヒヨコヒヨコ
{79D324F4-18C4-4E6C-A1E0-756D530945DD}





家に帰ってから、ゆっくり食べたよ
もぐもぐ
{DEDD07D1-5740-4360-AB08-881C6E35CE0C}

そうそう、この味ひらめき電球
懐かしい味ーっビックリマーク
ずっとずっと、また食べたいと思っていたフリフリチキンを、主人と一緒に食べることができて幸せドキドキ





fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


いいね!した人

テーマ:
4月25日にオープンした、ファーストキッチン・ウェンディーズハンバーガー



主人が楽しみにしていたので、金曜日の夕食にすることにニコ

私が息子を寝かしつけている間に、主人がお店に行ってテイクアウトして来てくれましたウシシ
{E96F6734-752B-4B5F-96F9-565B728FDB70}




ウェンディーズ、いつ以来だろ。
主人だけじゃなく、私も楽しみにしてたのよね。




ウェンディーズバーガーハンバーガー
マッシュルームベーコンポテト🥓
カフェインレスラテコーヒー
{0606940F-5EE1-49FA-8BED-1F0669F20F25}

カフェインレスがメニューにあるなんて凄いガーン

授乳期の私にとっては、ありがたいキラキラ
アメリカにはデカフェって用意してあるお店がほとんどだけど、日本はまだ少ないよね笑い泣き
貴重だわ。




いざ、頂きますもぐもぐ
{BD605467-3CDE-4586-8B3A-827DD9E6418A}



……期待値が高かったせいか、味はまあまあ。
決して美味しいっていうんじゃなくて、普通。

主人とふたり、がっかりモード笑い泣き笑い泣き
また食べたいなぁとは思わなかったです。


楽しみにしていただけに、残念あせる


fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。