マウナケア! | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

【旅ログキャンペーン】ハワイのおすすめ観光スポットは? ブログネタ:【旅ログキャンペーン】ハワイのおすすめ観光スポットは? 参加中

オアフ島もいいけれど、ビッグアイランドのマウナケアが最高!

私は母とふたりでツアーに入って行きました。
季節は5月

それでもダウンコートを貸してもらうくらい寒く、も残っていました雪だるま

ツアーの内容は、

ホテルまでバンがお迎え →ハワイ島をひたすら走る→オニヅカセンターでお弁当タイム&休憩→バンで天文台のある山頂へ→サンセット→天体観測→ホテルへ

ざっくりと、こんな感じでしたバス

Queen's Market Place ~ クイーンズマーケットプレイス ~というショッピングセンターに途中立ち寄り、トイレタイムもありました。

マウナケアは海抜4,205mもあるので、高山病にならないように対策として飴を食べるといいとドライバーさんから聞いたので、ショッピングセンターで飴を購入しましたよあめちゃん。

オニヅカセンターではお弁当とお茶が配られて、登頂に備えて腹ごしらえ。ここにもちゃんとトイレあり。

休憩中、希少な銀剣草(シルバーソード)を鑑賞しました。

ハワイ島マウナケア、マウイ島ハレアカラ、ヒマラヤにしか生育しないといわれる、とっても貴重な植物。そして、これには絶対に手を触れてはいけないんです。

人間の手の温度で、やけどをしてしまうそうです。

しかしながら、ところどころに生えている銀剣草は、誰かが触れてしまったのか枯れてしまっていました。かわいそう・・・・・・汗

そして、いよいよバンに乗り込んで山頂へ向かいます。

身体は、だんだんと怠くなってきて、やはり標高差についていけないんですね。飴を口に入れて、高山病にならないようにしました。

いざ到着すると、寒いさむいくま

防寒用のロングコートを借りて外へ出ます。言葉では表せないほど、ステキな景色が目の前に広がっていました。

サンセットも最高!

サンセットを楽しんだ後は、山頂から下ってガイドさんによる天体観測星

宇宙を飛んでいる衛星まで肉眼で観ることができました宇宙

私はハワイ島へは2回しか行ったことがないのですが、なんとハワイ人である主人は一度もないとのこと!

今年の里帰りは、ついでにハワイ島へ行ってみるのもいいかもしれないね・・・・・・なんて話しているので、ハワイ島へ行ったらまたマウナケアに行ってみたいと思っていますはあと

本当に、マウナケアはとてもおススメです音符♪

標高がすごいあるので、心臓などに持病がある方はもしかしたら影響があるかもしれないので、ツアー会社などに相談した方がいいかもしれないですね。

旅ログキャンペーン!ブログを書いてハワイに行こう!