今年は車で目指しました、北海道♡


いつもの日本海フェリー舞鶴乗り場より出港





フェリー乗り場待合室内の、こちらの食堂で夜ご飯




この写真が密かに物議を醸していた…



子供達の間で、こんなんされて



頭から枝豆みたいなんが出てる、と言われたり


こっちちゃう?と突っ込まれたり



私は爆笑、K氏は「そらウィルスミスがええわ、ピッコロより」とな



で、夕飯です。

私は、トビウオのフライ定食


K氏は、こちらのジンギスカン定食が気に入ってしまったようで


まだ北海道ちゃいますけど…



意外とイケる!と喜んで^^


ふんふん、ホント私の頼んだ定食も美味しかったです。





さて、船内甲板、お疲れの様子



今年のフェリーはイベント事はなしでしたが、映画は1本してくれました。


なので、みんなで眺める夕陽観賞が一大イベント



厚い雲に覆われて、無理っぽいなぁ〜


諦めてK氏が部屋に戻った、まさにその時!




ポッカリと雲の隙間から夕陽があらわれた〜


ステキ〜

綺麗だ〜

待ってた甲斐があったわ〜



可愛い♪





横に北海道の大地も見えてきたぞーー



さぁ〜上陸!

小樽午後9時



そのまま余市の道の駅に行って、車中泊をば


と、考えていましたが


北海道なのに!夜なのに!26度!

あぢーーー


閉め切った車内、寝れない…

周りでエンジンかけて寝てる車のエンジン音が気になる…


どうせ寝れないなら、もう少し走ってもいいから涼しい所を探そうと検索して


ニセコが20度


頑張って走ってもらいました。


『道の駅ニセコビュープラザ』

涼しくて快適に眠れて、やれやれでした。



道内の旅が始まりました^^



②へとつづく