リュープリン注入!! | ~ふみさんのなんだかんだで 徒然日記 ~

~ふみさんのなんだかんだで 徒然日記 ~

2011年11月17日 左乳癌(硬癌)と告知
    12月27日 胸筋温存乳房切除術
2012年 2月 7日 TC療法(4クール)
      5月 7日 ホルモン療法(リュープリン/ノルバデックス)
2014年 2月リュープリン終了
         現在タスオミンにて治療中

さてさて『毒抜き』と証したGWも終了し、いよいよホルモン療法スタートの日。


8時15分頃に家から1.7キロ離れたところにある子どもの学校を出発し学校に送りそのまま病院に直行。


1秒でも早く病院に着きたかった私は最近通ってなかった山越えの道を選択。


病院に着いたのが9時30分過ぎ。

大通りに面した地下駐車場の入り口には既に10台ほどの車が・・・。

私も並ぼうか迷ったんだけど、病院裏にある平面駐車場を覗くとまだ列が出来てなかったんで、今回はそっちのほうに車を停める事に決定~!!


まずは口腔外科。

毎回のことながら、口の中のチェックのみで「特に問題なし」とのこと。

次回歯科衛生士のチェックをもって一旦終了~!!


で、乳腺外科に。

呼び出し機がなって診察室にはいってイスに座って今日の診察内容の確認。

もちろん、ホルモン療法の処方をしていただきに…きただけなのでそう思って聞いてると

「じゃあ、ノルバデックス35日分で処方箋出しますね。 後、リュープリン打つんでおなか出してベットに横になってください。」みたいな事を口に…。

あれ?ノルバとリュープリン同じ日に開始ですか???

前回はずらすとか言ってなかったっけ?

と疑問に思ったものの、TCの毒抜きがすっかり終わっている私。

なもんで、疑問に思った次の瞬間「まっいっか!!」と立ち上がり、そのままベットに腰かけ横に…。

で、先生もそのまま私のおなかの贅肉をぐっと摘むと一気に注入!!

チクッとしたものの、あっという間に終わってしまいました。


途中、気になることを聞いてきました。

・術後4ヶ月たったけど、今後大きな検査はいつするのか…。

    -何もなければ通常は術後1年ぐらいかな。

・血液検査とかは?

    -血液検査は次回にしますよ。

だそうです。

そんなもんなのかな~

やっぱり癌そのものはもう体内から取り去っているからそんな感じなのかな~。


そんなことを聞いて、ノルバの処方箋をもらって本日の診察は終了しました。


あっ!!!!!

忘れてた!!

今日、待合でジャスミンさんに会ったよ~♪

今日が通院日だってのは知ってたけど、お互い顔も知らないし・・・でも、待合に着いた時から気になる人が一人…。

帽子の下、襟足の髪のはね具合がピグにそっくり・・・。

診察が終わってから思い切って声をかけてみた…「ジャスミンさんですか?」そしたら・・・


ビンゴ!!!!!

大正解でした!!!!!


ジャスミンさんは、やさしい口調でお話になる、女の子のお母さん♪って感じのとっても可愛いかたでした。

※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※


ジャスミンさん今日は2クール目の投与日。

ケモのドクターの診察の順番が来たよって呼び出し機が鳴ったから仕方なくバイバイ(´・ω・`)/~~ する事になってしまったけど、ホントに楽しかったよ(*ノωノ)キャ

でも・・・モットしゃべりたかった。こんなことならもっとはやく声をかけて置けばよかった(;;;-ω-)ノ【残念賞】

今度あったら速攻声をかけよう!!


本日の治療費(3割負担)

   ・口腔外科・・・・・・210円

   ・乳腺外科・・・23270円(リュープリン代含)→3ヶ月に1回

   ・ 薬  局 ・・・・4120円(ノルバデックス)→1日1錠(朝食後)35日分

     ※そうそう、薬局に行ったらジェネリック勧められたよ。1300円くらい安くなるらしい。

       今回はノルバで出してもらったけど、次回からはジェネリック(タオスミン)にしようかな~。