いつも私のブログを読んでくださっている皆さん。

 

ありがとうございます。

 

 

今日は、とても嬉しい投稿です。

 

やったー!

 

”記録更新”

 

アオリイカ釣行の

 

これまでの記録を

 

更新しました。

 

 

不調続きの今季でしたが、

 

昨日の釣行では

 

何と、アオリイカ5杯!!

 

 

これまでの記録は4杯でしたので

 

記録更新でーす。

 

 

昨日も早朝から新宮漁港へ

 

4時過ぎには、釣り場に到着し、

 

いつも釣るポイントに入ることができました。

 

 

あたりはまだ暗かったですが、

 

釣りを始める頃には、

 

空が少し明るくなってきました。

 

「夜が明けるのが早くなってきたなー。」

 

まず1杯目は暗いうち。

 

余りシャクリを入れずに、

 

”少し持ち上げては落とす”

 

を繰り返していきます。

 

時には、リーリングでゆっくり引いたりもします。

 

 

すると、

 

持ち上げる際に重みが。

 

軽く合わせると、

 

ウィーンウイーン。

 

『来ました』

 

「静かなHIT」でした。

 

 

2杯目は、少し明るくなってから

 

暗いときと違って

 

今度は、

 

”軽く3回ほどシャクリを入れて落とす”

 

これを繰り返しました。

 

大きくシャクリを入れるより

 

軽いシャクリで、ゆっくり見せる

 

この作戦が、好釣果につながりました。

 

 

もう一つのポイント

 

出来るだけ足元近くを狙うこと

 

5杯のうち、遠投で釣ったのは1杯だけ。

 

他は全てテトラポット近くの

 

藻が生えている辺りです。

 

根掛かり寸前のところを狙うことです。

 

 

この日は、前々日の雨の影響で

 

少し濁っていましたが

 

好釣果を得ることができました。

 

 

まだまだ、シーズンは続きます。

 

今度は、サイズアップを目指して

 

頑張っていきたいと思っています。

 

実は、今季キロアUPを釣っていないのです。

 

昨日も数は釣れましたが

 

サイズは500gから800gと

 

キロUPはいませんでした。

 

次は何としてもキロUPを

 

狙いたいと思います。

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

 

ありがとうございました。