いつも私のブログを読んでくださっている皆さん。ありがとうございます。

 

今日は、魚釣りの投稿ではなくて、

 

私がよく買っているアイス

 

竹下製菓の「ブラックモンブラン」についての投稿です。

 

先日、いつものようにコンビニで「ブラックモンブラン」を2本買いました。

 

以前も書いたかもしれませんが、

 

dポイントが毎月貯まるので、そのポイントで、

 

毎月2本、私と妻の分を買っています。

 

12月も先日、ポイントを使って買いました。

 

普段から、「当たり」が多いと感じてはいました。

 

これまでも、1本で1本引き換えできる120点バーが当たったり、

 

60点バーが当たったり、

 

10点バーは、よく当たっていました。

 

前回は、ブログでも紹介したように500円の図書カードも当たりました。

 

そして今回買った2本は、何と何と・・・

2本とも、60点の当たりバーだったのです。

 

いつものように、ふたりで食べていると、

 

まず先に食べ終わった私が、「60点当たった。」と言うと、

 

「すごいね。」と妻が言う。

 

しばらくすると、妻も食べ終わり「私も当たった。」

 

バーを見てみると、私と同じ「60点の当たりバー」です。

 

今度は私が「すごいね。」と。

 

さらに、「これに絢かって年末ジャンボ買おうか。」と続く。

 

と、「61歳と63歳のふたりが、60点の当たりなんて、面白いね。」

 

思わず苦笑い。

 

チョッと心が和むひと時でした。