りおこさんちのごはん。


レシピブログさんのモニター企画に参加中です。



黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ




レシピ

≪材料≫ 2~3人分
                                

じゃがいも     中2個      

ソーセージ     2~4本

塩・ブラックペパー 少々

ピザ用チーズ    少々

バター       20g

黒ホイル



≪作り方≫


①じゃがいもは芽を除いて、よく洗い皮付きのまま一口大にカット。

②レンジで600w約4分程度、柔らかくなるまで加熱。

③ホイルの上に、加熱したじゃがいも、適当な大きさに切ったソーセージを

 一人分ずつのせ、塩、ブラックペパーをふる。 

④さらにピザ用チーズ、バターをのせて、包み、トースターで焼く20分加熱。

⑤チーズが溶けて、焦げ目がついたら出来上がり。



今回は、じゃがいもはインカのめざめ、ソーセージは、ブラックペパーの入った


ちょっとスパイシーなものをつかいました。


お芋はほくほく。ソーセージはピリッとジューシーに仕上がって、大満足。


あと1品という時にも、手軽に作れるジャーマンポテト(風?)


お料理の付け合わせにも♪


黒ホイル、凄いです!、短時間で、焦げ目もばっちり~



ブログランキング・にほんブログ村へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいねっ。

AD