• 19 Mar
  • 01 Jun
    • サラヤ「ラカントS」お試しさせていただきました!

      サラヤ株式会社のモニターに参加しています。カロリーを気にするあなたにもぴったりのラカントS!このラカントSって何?という方に・・・ ウリ科の果実である”羅漢果(らかんか)”から抽出した特許成分の高純度羅漢果エキスとトウモロコシの発酵から作るエリスリトールという2つの天然素材から作られた天然素材の甘味料、だそうです♪いつも使っているお砂糖をこのラカントSに置き換えるだけで簡単に糖質&カロリーオフができてしまうというスグレモノです♪しかも、使う量の目安はいつもの同じでOKというから簡単、お手軽ですねっ。さぁーて。このラカントSで何作ろう・・・・・??????冷凍バナナが1本~ラカントSも入れて・・・・っと♪牛乳いれてミキサーでがーーーーー!!!!!!ほい、出来上がり~簡単、朝食にぴったりのバナナジュースです。簡単すぎてごめんなさい(汗)いつものお砂糖に比べて、すっきりした甘さに感じます。この、ラカントSで糖質制限してます!!と意識することもなく普段通りに使えるところはいいなぁと思います♪使う量はいつものお砂糖と同じ!気になる糖分、かしこくコントロール♪ラカントSで、上手に糖質OFF生活始めてみませんか???

      4
      テーマ:
  • 14 May
    • ●うまソースで仕上げる絶品ハンバーグ●

      レシピブログのモニターに参加しています。ブルドックソースのうまソースをモニターさせていただきました。今回作ったのは、山本ゆりさんレシピのチーズインなすバーグ。玉ねぎのかわりに小さく切ったなすを入れるのが斬新!!我が家の子供たち、なすをあんまり食べてくれないのでこれだ!と飛びついたレシピです。レシピは玉ねぎ抜きでなす入れて。チーズも入れて。合挽き肉で。でしたが、豚ひき肉で、玉ねぎ入れて、チーズ入れてませんw(←言うこと聞かないヤツ)おまけに、豆腐まで入れたwwww(←全然言うこと聞いてない)でも、充分美味しかったーなすが入ってたの、うちの子たち、すぐにわかりましたが、それでも美味しいってよろこんで食べてました。うまソースのトマトの方をかけましたが、ほんとこれ美味しーハンバーグに合う合う。お弁当にもよさそうですね。これはありがたい。次は絶対チーズも入れて作りたいと思います♪うまソースの料理レシピとレポート ぽちっと応援よろしくお願いします。

      2
      テーマ:
  • 11 May
    • ●あじの照焼き●

       3枚におろしたアジをから揚げにしたら、甘辛のタレをからめて照り焼きに。たくさんあったので、半分は南蛮漬けで半分は照焼き。照焼き味は子供にも大好評!よかった♪ ぽちっと応援よろしくお願いします。

      3
      テーマ:
  • 10 May
    • POLA「B.A トライアル5点セット」お試しさせていただきました

      POLAのモニターに参加しています。POLA様より「B.Aトライアル5点セット」を送っていただきました。継続的に使用する前にトライアルセットで少量ずつ試せるのは本当にありがたい!どんなに良いものでも、自分の肌に合っていなければ使い続けることってできませんものね。  送っていただいたのが↑こちら。手のひらサイズですが黒いパッケージが高級感満点♪ ミニチュアサイズ、可愛くて好き♡「B.Aトライアル5点セット」の内訳は?B.A クレンジングクリームB.A ウオッシュ(洗顔料)B.A ローションB.A ミルクB.A クリームパンフレットの値段見てちょっとビビってしまいました(笑)これは1滴もこぼすことなく大事に使わせていただかないと!!!POLAさん、太っ腹です。一緒に送っていただいたパンフレットに使用量の目安も載せてあるのでわかりやすかったです。クレンジングクリームはとってもなめらか。いつまでも顔にのせていたいほど気持ちよく、ウオッシュで洗顔したら洗い上がりはしっとり。このまま何もしなくていいんじゃないの?ぐらいな勢いでしたが、ローションで内から外に流すように頬をひきあげて、マッサージしながら・・・うわー、いい匂い~♡  お次のミルクもローションと同じように。手のひらをこすって温め、最後は顔全体を両手で包みこむようにして浸透させて。  仕上げのクリーム!!どれも肌にのせただけでわかる濃厚さ。すごくいい香りなので、使っていて、すごく気持ちが良かったです。お肌もしっとり潤い持続。ぜいたくな気分にさせてくれる「B.Aトライアル5点セット」チャンスがあればぜひまた使ってみたいと思います!POLA様、素敵な体験をさせていただき、どうも有難うございました♡

      テーマ:
  • 07 May
    • ●カルディ缶でトマトチーズリゾット●

       カルディのトマト缶、大好き。常にストックしていて、なくなりそうになってくると、カルディ行かなきゃ―!とそわそわするぐらい。本当にお世話になってます。休日ランチは残りご飯で簡単リゾット。余り物投入で、冷蔵庫整理も兼ねてますーーー♪最後にコストコで買ってきたとろけるチーズをたっぷりと。ブラックペッパーやタバスコ加えても美味♡■送料込み■<48缶セット>ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶 400g ×48缶【賞味期限...¥5,104楽天<6缶セット>ラ・プレッツィオーザ ホールトマト缶 400g×6缶【賞味期限:2016年12月】¥588楽天 ぽちっと応援よろしくお願いします。

      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ●小学生の遠足弁当●

      今日は小学生の娘の遠足でした。「お友達もみんなそうだからキャラ弁にしてね!」と言うので「何がいい?」と聞いたら「パンダにして!!」と。簡単にできそうなもので、気を遣ってくれたんでしょうか?wみんながみんなキャラ弁ではないと思うんだけどーーーーwwとりあえず、頑張った!不器用だけど。ネットを参考にしながら出来上がったのがこちらのパンダ。表情がシュールwwwwww ぽちっと応援よろしくお願いします。

      2
      テーマ:
    • ●サーモンの味噌漬●

      最近、ハマってよく作っているのがこれ。お刺身用のさくを買ってきて、適当な大きさに切って味噌漬けに。お味噌をみりんなどで溶いたものに漬けるだけ。焦げやすいので、アルミホイルにのせて様子を見ながらトースターで焼いています。子どもたちでもこれなら食べやすいし、しっかり味が付いているので、本当に食べやすいです。生臭さもないので、お弁当のおかずにもピッタリ!もちろん、おつまみにも♡ ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko 

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • スキューズ ミー 「ミゼルエディ」 お試しさせていただきました!

      株式会社スキューズ ミーのモニターに参加しています。   スキューズミーさんからミゼルエディリキッドアイライナーをお試しさせていただきました。お色は普段から使っているのと同じ、ブラック。このアイライナーの特徴は耐水処方で、汗や水、涙、皮脂に強くにじみにくい点。速乾性が高く、こすれに強い点。  手の甲にラインをひいてみました♪力の加減で、太めにも細めにもキレイにひけました!にじむこともなく、くっきりと。  筆も細くてしっかり。とっても使いやすかったです~この描きやすさは、実際に使ってみてぜひ実感してほしいところ♪本当にこれはおすすめしたいですね。刺激に弱く、涙が出やすい私の目。目をこすったり、涙をおさえたりすると、どうしても目元がこすれて、パンダ目になったり、アイメイクが落ちてしまったり・・・・本当にこれが悩みの種でして、ミゼルエディリキッドアイライナーはそんな私の目にも強い味方になってくれそうです!!

      テーマ:
  • 03 Mar
    •  ●じゃがいものマヨチリペッパー焼き●

          HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索お久しぶりです。・・・・・・・・・・・・・・・生きてましたよwまだここ見てくれてる方がいます様に レシピブログのモニターに参加させていただいてます♪スパイスを使ったHOTなレシピ、ということで!!一番使ってみたかった「あらびきチリペパー」を使ったレシピです。特別なことはしていませんがシンプルイズベスト。絶対美味しい・・・・はず。今回はじゃがいもを使いましたが、長芋とか、里芋とかの芋類や、しいたけやマッシュルームなんかのきのこ類。あと、お肉でも何でも合うと思います。【材料】じゃがいも           マヨネーズGABANチリペパー塩青のり※分量は全て適量で。  【作り方】① じゃがいもは皮をむき、5cmぐらいの厚さの輪切りにする。② 電子レンジ600wで4~5分加熱。③ アルミホイルの上に②を並べ、塩を全体にふる。④ マヨネーズを上から絞り出し、チリペパーを適量ふる。⑤ オーブントースターでマヨネーズに焼き色がつくまで焼く。⑥ 仕上げに青のりをふってできあがり。【ポイント】特にありませんが、マヨネーズはこんがり色づくまでしっかり焼きましょう。アツアツ焼きたてを食べるのがオススメです。  ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      8
      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • ●「澪」と楽しむ~もずくの天ぷら●

       パーティー料理レシピレシピブログのモニターに参加させていただいてます♪今回は「澪」と楽しむパーティレシピ。日本酒からできたスパークリング清酒のご紹介です。日本酒というと、渋ーいイメージでしたが、とっても爽やかなブルーの瓶に入ったこちらの「澪」はフルーティですっきりした飲み口。お酒の弱い方でもさらっと飲めちゃいそうな本当に飲みやすいお酒でした。日本酒ですが和にも洋にも合いそうです♡今回は和風のお料理で、もずくの天ぷらです!とーっても簡単にできるので、いっぱい作って、大皿にドン!でもいいかもしれません。揚げ物だけどヘルシーなもずく。たまにはこんな食べ方、いかがですか?【材料】約5個分生もずく             150gにんじん             1/2~1/4本卵                1個小麦粉(衣用)         カップ1/2小麦粉(混ぜる用)      大さじ1程度水                 40cc  だしの素(顆粒)        小さじ2揚げ油              適量   【作り方】①生もずくはさっと洗い、よく水気を切っておく。②人参は細い千切りにしておく。③ボウルに衣用の小麦粉、だしの素を入れ、 軽く混ぜ合わせたら卵を割り入れ、水も加えてよく混ぜておく。④もずくに混ぜる用の小麦粉を入れ、表面に絡めておく。⑤③に人参ともずくを入れて衣と合わせ、170~180度に熱した油で揚げる。⑥カラリと揚がったら出来上がり。【ポイント】衣はゆるめです。手でまとめて揚げ油に入れるとやりやすいですが、大きめのスプーンやお玉を使っても良いと思います。油に入れたら、しばらくそのままで。浮いてきて表面が固まってきたら裏返して気長に揚げてくださいね。お好みで天つゆやポン酢をかけてどうぞ♪辛子を添えても良いと思います^^  ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      13
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ●長芋と茗荷のかんたん梅和え●

       ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索レシピブログのモニターに参加させていただいてます♪本日は「しそ梅」を使ったレシピ。メインのおかずじゃないけれど、ちょっとした箸休めにもぴったり。そうめんの上にのせて食べるのもいいですよ~【材料】約2人分長芋               1/4~1/6本みょうが             2個ハウスしそ梅          大さじ1醤油               小さじ2 砂糖               小さじ2                ごま油              小さじ2ねぎや貝割れ菜など     お好みで【作り方】①長芋は皮をむきサイコロ状に切っておく。 みょうがは細く千切りに。②調味料を全て混ぜ合わせ①と和える。③お好みの薬味も混ぜたらできあがりです。  ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      4
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ●挽肉とゴーヤのぴりっと炒め煮●

       減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索 レシピブログのモニターに参加させていただいてます♪本日は「一味」を使ったレシピ。夏になると待ってました!とばかりによく食べているのがゴーヤ。子供は苦いのでやっぱりあまり食べてくれませんが、大人は大好き。ゴーヤチャンプルーにして食べることがほとんどな我が家ですが、しっかり味付けをしたこの炒め煮もご飯のお供にはもってこいです。【材料】約2人分ゴーヤ               1/2本合挽き肉              50g砂糖                大さじ1酒                                              大さじ1醤油                                          小さじ2酢                                              小さじ2ハウス一味唐がらし      適量サラダ油             少々【作り方】①ゴーヤはわたをとり半分に切って薄くスライスする。②フライパンを熱しサラダ油を入れたら中火でひき肉を炒める。③挽肉がほぐれてきたらゴーヤを加え、しんなりとするまで炒める。④③に火が通ったら砂糖を加えて全体になじませ、続いて酒、醤油、酢を加える。⑤弱火にして汁気がなくなるまで火を通したら火を止め、最後に一味をお好み量ふる。【ポイント】ゴーヤの苦味が気になる方は、炒める前に塩もみしておくと苦さが軽減されます。調味料の量は、好みで加減してくださいね。 出来上がってすぐよりも、2日目、3日目の方が味が馴染んで美味しいです♡ ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko 

      5
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ●たまねぎのペッパーステーキ~ポン酢バターソース~●

       減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索久しぶりに、レシピブログさんのモニターに参加しています♪スパイスを使った減塩レシピということで、今回は・・・「GABANブラックペッパー荒挽〈缶〉」を使いました!【材料】玉ねぎ1個分玉ねぎ                1個サラダ油               少々塩                   少々GABANブラックペッパー     少々バター                 5gポン酢                大さじ1パセリ                少々【作り方】①玉ねぎは皮をむき、4等分ぐらいの輪切りにしておく。②フライパンを熱しサラダ油を入れたら中火で玉ねぎを焼く。③こんがりと焼き色がついたらひっくり返し、塩とブラックペッパーを振り、 フタをして蒸し焼きにする。④両面に焼き色がついたら、火を弱火にしてバターを加える。⑤バターが溶けたら火を止め、ポン酢を加え全体になじませる。⑥お好みでブラックペッパーをさらにふり、パセリをちらしたら完成。【ポイント】火加減は中火程度。バターを加えたら火を止め、余熱で仕上げます。ペッパーの量はお好みで。 じっくり火を通すことで甘くなった玉ねぎとペッパーのぴりりが好相性。私なら断然お酒のおつまみですがwお料理の付け合せにも良いと思います^^  ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      5
      テーマ:
  • 27 Jul
  • 14 Jul
    • ●ひんやり!しゅわしゅわ、ぶどうのソーダ●

       市販のぶどう味の氷状のシャーベットにサイダー注いで作りました。子供たちがYouTubeの投稿動画で見つけた飲み方。なかなか美味しかったです~    ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      2
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ●たことじゃがいものペペロンチーノ●

       たことじゃがいも・・・それにバジルペーストを少し足しました。鷹の爪でピリリと仕上がったパスタ。相変わらず辛いものには目がない私です。 ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      3
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ●ゆで卵とかぼちゃのマヨサラダ●

        ゆで卵と蒸したかぼちゃをマヨネーズで和えた簡単サラダ。サンドイッチの具にしても美味しいです♡長女にお手伝いしてもらって、まぜまぜしてもらいました   ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      テーマ:
  • 28 Jun
    • ●幼稚園のお弁当●

         年中次女さんのお弁当。普段の食事の量よりもちょっと少なめですが、食べるスピードがどうも遅いようで。これぐらいの量なら時間内に食べきることができるかな、と。おかげで、幼稚園から帰ってきた途端に、お腹すいたー!!と(笑)もうちょっと増やしてみても大丈夫かなー ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      テーマ:
    • ●トマトと玉ねぎの冷製パスタ●

          冷たいパスタ、大好き!暑い時にはするするっと入る、冷製パスタ。酸味のあるケッカソースで♪  ぽちっと応援よろしくお願いします。http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

      テーマ:
AD

プロフィール

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。