とても暖かい日が続いていましたが・・・

2日くらい前から、急に寒くなってきました。

 

昨日は近くの病院へ、健康診断に行ってきました。

なぜか・・・身長が少し伸びていました~爆  笑

(まだ成長期???・・・・・この歳で?????)

 

以前に連れ帰っていた花苗を、そのままにしていたので昨日の午後、やっと寄せ植えにしました。

今回も・・・

何年か前に頂いたかごがあったので、使ってみました!!

使った苗は左から、マトリカリア、プリムラマラコイデス、ビオラ(F1ペニー デニムジャンプアップ)、アリッサム(白) この4つの苗と、別の植木鉢に春から植えてあったベロニカ アルメナ を足して作りました。

かごに寄せ植えするのは、本当に楽しいですね!!

持ち運びも便利!!

春にプリムラやベロニカの花が咲いたら、にぎやかになりそうっ

楽しみです!!

 

もう一つかごの寄せ植えを作ったのですけど・・・

それは次回にしますウインク

 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントがいい感じです!!

(黒星病の葉には、目をつむってくださいねてへぺろ

ラ・パリジェンヌ この花はピンクが入っています。

 

円形花壇のお花たちも、茶色い葉が目立つようになってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サルビア バンヒューティーの色が素敵ですウインク

 

ボックセージが一つ咲いています。

 

沖縄スズメウリの実、何に使おうかな?

 

実と言えば・・・2軒隣の奥様に頂いたワイルドストロベリーに、

かわいい実がついていましたウインク

 

いちごといえば・・・

とちおとめの伸びていたつるを切って、植えてみました。

春に、美味しいいちごが出来るといいな!!

 

友達から、手作りのコースターを頂きました!!

お花の刺繍が、とてもかわいいです~ラブ 嬉しい!!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ

 


花・ガーデニングランキング