毎日、危険な暑さですね。

少し外に出ただけで、汗だくになりますガーン

 

この時期、我が家でいつも足りなくなるのは・・・氷です。

家族全員が冷たいものを飲むときに必ず入れるので、冷蔵庫の製氷室を「急速」に設定していても追いつかなくて・・・この夏は、冷凍室でも氷を作っています。

 

私が子供の頃に使っていた冷蔵庫は、いつも氷は氷の容器に水を入れて冷凍室で凍らせて作っていました。

「勝手に氷」機能のついた冷蔵庫をCMで知った時は、

「え~!!めっちゃ(本当にすごく)便利やん!欲しい!!」と母に言いました。もちろん、使っていた冷蔵庫が壊れるまで長い間、買ってもらえませんでしたが・・・てへぺろ

 

出来上がった氷を製氷室に入れながら、自動で氷が出来るって、本当に有難い機能だな~と改めて思いましたウインク

ミニバラのグリーンアイス 蕾と咲き始めの花は、ほんのりアプリコット色で、咲き進むと緑色に変わっていきます。

ミニバラは何度か枯らせてしまったことがあるので、ちょっと心配していたのですけど、今の所、順調に育っています!!

遠目に見ると、全部同じ色の花に見えますね。

 

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント 朝見た時には、丸くてかわいい開きかけの花が・・・

11時頃にはもう開ききっていました爆  笑

 

かわいいセプタードアイル。

 

花壇では、カラミンサ(左)とガーデンマム ジジ(右オレンジ)が良く咲いてくれています。

カラミンサをアップで撮ってみました!! 

 

カラミンサの後ろでは、クナウティア マーズミゼットが咲いています。

 

ぺラルゴニウム シドイデス 小さくておしゃれな花です。

 

黄色ダリアは白っぽく見えますね。

 

ダリア祝盃 今回の花は赤と白がふんわり混ざったような色で咲いてきました。

 

ペチュニア ステファニー(左)とギュギュ ピンクアイス(右)は元気を取り戻してくれました!!

 

いつもご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

 

少し早いのですが、我が家の子供たちももうすぐ夏休みに入るので、今日から8月末までは、ブログをお休みしようと思います。

皆さんのブログへのご訪問も、お休みさせていただきますね。

 

ブログを再開する頃には少し涼しくなっていれば嬉しいですが―。しばらくは、猛暑が続きそうですが、どうぞ体調に気を付けて素敵な夏をお過ごしくださいね!!

 


花・ガーデニングランキング