お疲れさんで夜のプール | ふみプレイス

ふみプレイス

Welcome aboard. This place is new my life.

大感動のままに幕を閉じた、シルク・ドゥ・ソレイユのドゥローン・トゥ・ライフ。

素晴らしいショーを観終わって、脱力感を覚えながら、直ぐには帰る気にならないでいました。

私たちは、夕刻のディズニー・スプリングスを少しだけブラ歩きする事にしたのです。

 

有料のアトラクションで、人を乗せた気球がゆっくりと上がったり下がったりしています。

 

この時は、猿の惑星の新作映画が、日本に先駆けて上演開始されていました。

 

チラッと興味はあるけれど、今日のところはシルク・ドゥ・ソレイユの感動を抱いたままにしておきますよ。

 

ディズニーのオフィシャルストアでは、ライオンキンの新デザイン・トレーナーが販売されていました。

 

クールなデザインですねぇ。

これはかなり、眼を惹かれます。

でも、値段もかなり高いです…。

 

旧製品ばかりのアウトレットストアはお買い得ですが、新作商品を見て歩くのは、買わなくても楽しいですよ。

 

ディズニーのパジャマを着て寝たら、素晴らしい夢が見られるかも?

 

おっと!

此処で桃レンジャーがフリーズしてしまいました。

ヤバいです…。

 

しばらく藍色のTシャツを見つめていて、こっちを振り返ってニコッと微笑んだと思ったら、おもむろにレジへ向かって行きました。

ヤバいです…。

 

あらら、らら、買っちゃったのね…。

でも、それなりに似合ってたから、いいかも…。

斯く言う私も、ジェダイ・マスターのマントガウンを買ってしまいましたので、特に反論はありませんでした。


しかしながら、これ以上にパーク内をウロウロしていたら財布が軽くなるばかりだと思い、私は桃レンジャーの手を引いて、パークの出口へ向かいました。

こういう時じゃないと、手を繋げられない二人ですから…。

 

お帰りの出口も、シルク・ドゥ・ソレイユのステージ・ドーム裏側です。

まだまだ大勢の人が歩いていますね。

 

実は、本日の夜8時から、ドゥローン・トゥ・ライフの2回目ステージが始まるのです。

 

私たちは、 ウーバー利用指定エリアのある駐車場へ行きます。

 

オーランドの夕焼けが綺麗でした。

 

まだまだ遊んでいたい心残りは有るものの、私たちには大事な明日の予定があるのです。

 

ウーバーを利用して、ホームへ帰る事にします。

 

到着したホームのタスカニーヴィレッジも、タワーが夕陽に照らされていました。

 

 Welcome.のサインパネルを見て、ホッ♪"と一息。

 

 辿り着いたる我がホーム…といった感じですよ。

 

第7棟の7階に上がると、暮れゆくオーランドの街並みが見えます。

 

この方向には、夜の9時頃になるとディズニー・ハリウッドスタジオやエプコットのフィナーレショー打ち上げ花火が見えるのです。

 

こちらは部屋のベランダから眺めたオーランド・シティ。

夜には、マジックキングダムの打ち上げ花火が見えます。

今は、地平線が夕焼け色に染まっていました。

 

その夜になって、私たちはプールガーデンに出て来ました。

 

明日は朝早くに出発して、アニマルキングダムへ行く予定ですが、身体をリラックスさせる意味でも、今はプールやジャグジーに入ってのんびりした方が良いと思ったのです。

 

ヒルトン・タスカニーヴィレッジのプールはゴージャスでありながら、人が少なく、プライベート感覚で利用出来るのが嬉しいです。

 

身体の疲れを癒すならば、気持ちのゆとりも必要です。

夜でも豪華なプールでのんびりしていられるという環境に、心まで癒やされる思いでした。

 

そりゃあ、プールに来たなら泳ぐでしょう。

 

泳げなくても、浮き輪頼りでプールに入ります。

 

チラホラと人が居るけれど、ほとんど貸し切り状態のゴージャス・プール。

 

ディズニーのパークでは、これからがフィナーレショーの混雑タイムですから、市内のホテルなら空いている時間なのだろうと思います。

 

毎日テーマパークへ行かずとも、こういったのんびり環境を満喫するのもオーランドの贅沢なバケーション。

 

それもこれも、ロングステイのお陰様なのでありました。

 

 プールに入ってプカプカしていたら、脚の筋肉痛も和らぐような気がします。

 

 リラックスはデラックス。

 

 思わず、はしゃいでしまいたくなる環境ですが、明日の事を考えて、程々にしておきましょうね。

 

明日は明日の風が吹く…とは言うものの、明日も良い天気になってくれる事を願います。

経費節約で手弁当持参のパーク巡りですが、滞在環境と時間にゆとりが有るのが何よりですよ。