コロナで大変ですね。

免疫力が低いまま、回復していないので
ウィルスにかかってしまえば
確実にヤバイと思っております




そんな中ですが

オリンピック 、延期となり
チケットは⁇ と、やっぱり思ってしまいます。




実はマイナー競技の他に
3度 申し込みとかトライしていたら
競泳の決勝
(競泳は毎日 決勝があるようです)
当選したんです。

C席でも2人で7万超え笑い泣き


なんやかんやで、
2セッションで8万超えてますよ。





そして東京宿泊ホテル

焦って探したんですねあせる
マスコミがホテルは予約で埋まってるなんて
煽っていましたが、全然 空き空はありました。
(開会式の日だけ無いのかなぁ?)


どうせホテルの滞在時間なんて、夜 寝るだけになりそうなので、手軽なところにしたのですが
それでも通常時の何倍もする

&

予約とともにキャンセル料100%

そんなところばかりでした。




もしも、体調が悪くて自分が行けなかったとしても
チケットは家族へ譲渡もできますし
ホテルも身内が代わりに泊まれば良い。

でも、まさか延期とは。



東京観光に行ってもいいけど
コロナが収束しているか、夏休みの人が多い時に
わざわざ行くのもどうか…
もっと言うなら、泊まっても通常時の価格にして欲しいなぁ…とかショボーン



ホテルのキャンセル料については
SNSなどで検索していると
返金してもらえた、なんて書き込みも目にしびっくり

予約したホテルはどんな対応になるのかな、
もう少し落ち着いてから問い合わせてみようかな、
なんて思いつつ、
ホームページをチェックしていたら


キャンセル不可のプランも
キャンセル対応いたします


とのお知らせ笑い泣き

わぁぁぁ笑い泣き

ありがとうおねがい


やはり、今は問合せで混み合っているようなので
落ち着いてから、メールなりでお願いしようと思っています。

延期になって、日程が決まったら
また同じホテルで予約したいと思いますおねがい
ありがとう〇〇〇〇ホテルさん🏨


来年、コロナが収束し、無事に開催されますように。
そして、無事に東京に行ける身体でありますように。