今日は、医薬業界を改善したい為に活動してきた

私にとって、この10年位で、どんなに業界が改革

されているかの驚きの声をお届けします。

 

今日の私のバイリンガルユーチューブでもこの

お話をしています。

 

①日本語版:(4688) 13年前に出したいわば業界の『暴露本』しかし、今それが解決され健全化が進んでいる! (youtube.com)

②英語版 ;(4689) The Pharma&Medical drugs industry has been dynamically improved in these 10 years! (youtube.com)

 

守銭奴の多いこの世でも、

神のような医療従事者も確かにいます。 

 

私は25年近く、医療業界で働きましたが・、 

本当に素晴らしい医者さんや看護師さん 

と出会いましたし、 

 

逆にお金にしか興味の無い守銭奴医者にも 

会いました。 

 

実は、13年前に、 

【金に狂った医療業界】 

Amazon.co.jp: 金に狂った医薬業界: 解決策はマクガバンレポートにある eBook : 高野文夫: Kindle Store

 

Amazon.co.jp: 金に狂った医療業界: 皆保険制度を食い物にしている : 高野文夫: Japanese Books

 

Amazon.co.jp: 金に狂った医療業界 : 高野文夫: Japanese Books

 

と言う本を出し、

 

その後それを補完する医療と食品業界を糾弾する

本も出しました。 

私は、ファシリテーションやプレゼン テーションや

ネゴシエーションの技術を 普及することで、 

 

世の中の風通しの良くするために努力し てきましたが、 

もっと深刻な医療業界の改革の為にも 一石を投じて

みたかったのです。 

 

身をつまされる医療業界の3大課題は 以下の如くで・・、 

 

①MRが多すぎるから6-70%削減すべきだ。 

②国に不正請求をする開業医を摘発すべき。 

③大手外資の食い物にならない為に  

ゼネリック薬に移行させるべき。 

 

これを唱えてきました。 

 

実は驚いたことに、私が訴えていた内容が 徐々に

改善されて、 2024年の今や実にこれらの事が

しっかりと 改善・改革されているのです。 

 

何事も諦めずに訴え続けるものです。 

 

例え私の様な一市民でも声を上げれば・、 

少しは影響を与えられるんではと実感する 

この頃です。 

 

私の今後の余生の夢は、 

 

①社会改革 

②教育改革 なのですが・・、

 

これからも 

①本の出版で、

②バイリンガルユーチューブの喋りで、 

③ブログや講演で、

 

少しでも明るく楽しい世の中にする為に、

自分自身も元気に活躍してゆきたいと思ってい

ますので、 どうかよろしくお願い致します。 

 

 #金に狂った医療業界#AMAZON高野文夫の本#社会改革#教育改革 #ネゴシエーション#プレゼンテーション#ファシリテーション