伊藤ふみおオフィシャルブログ 「my life w/PMA in TOKYO」 Powered by Ameba


なんとも美しい春の朝に素晴らしい(?)お知らせです!

本日、ぴあ:http://www.pia.co.jp/内「今週のこの人」にて
わたくし、伊藤ふみおのインタビューが掲載されます。

そして、同時に6月2日(土)ライブ@渋谷クラブクアトロ・
Fumio Ito ska/punk show 'the tinderbox 1'の
チケットプリセールを行います。

●プリセール先着先行
4/10(火)10:00~4/13(金)23:30
http://pia.jp/t/fumio-ito/ ※PC/Mobile共通となります。

色々な方々の善意あるサポートにより実現する久しぶりのワンマンライブです。
KEMURI期、SMA期、そして現在に至るまでの、伊藤ふみおなりのska/punkを景気よく響き渡らせたいと思いますので、歌いに、踊りに、汗をかきに、そして笑顔になりに6月2日(土)渋谷クラブクアトロへ遊びにきてください!

Fumio Ito presents 'the tinderbox' 2012.6.2 sat @Shibuya Club Quattro



'tinderbox'(ティンダーボックス)とは「火口箱」(ほくちばこ)という意味です。

「火口箱」とは、火打ち鎌・火打石・火口・付け木やローソクという小さな火付け道具が入った、小さな火を起こすための小さな箱。

このミュージック・ショーに「tinderbox」という名前をつけたのは、音楽をつくる作業と火をつける作業がとても似ていると思った事がきっかけでした。

「自分自身」という火口箱の中にある「感性」という道具たちであれこれ遊んでいるうちにr「音楽」という小さな火が起こる...

また、音楽も火も扱い方を間違えると大変なことになる強大な力をもっていますが、それ自体はとても清浄で浄化作用に満ちていま

す。

多くの人々と共に楽しみ、微笑み、汗をかくことで、この「tinderbox」から小さな音楽の火が生まれ、そして、その小さな

音楽の火が、いつの日かもっと多くの人たちの心をあたためる、前向きで、清らかな大きい火へと育っていけば最高だと思います!

ガンガン踊って、ギャーギャー叫んで、ウォーウォー歌える曲をたくさんつくってお待ちしておりますので、

元気じゃない人は元気に、元気な人は超元気になりに遊びに来てください!