お弁当記録~その① | ふみにゃのお気楽ブログ

お弁当記録~その①

お久しぶりです😁

コロナで在宅勤務

・・・じゃないんですよね💧
職場は学校なのでもちろん
子供はお休み
(自主登校のみ)
先生も半分ずつ在宅勤務
毎日居るのは上の方と事務さん

先生方は県の職員なのですが
私らは市のパート
市役所が早く決めてくれないと
休もうにも休めない

なので毎日普通に出勤

しかし上からお達しはないけど
夏休みが短縮になるらしいとの話
私ら勤務時間の合計が決まってる

毎年学校がある時間を除いた残りで
春、夏、冬休みを出勤してる私
春休みは忙しいのでほぼ勤務
冬休みは年末年始に1日ずつ
残りを夏休みに振り分けてました

なので計算してみました
あらら
7月無しで8月を10日位の勤務に
したら行けるわ
と事務さんに言ったら困ると
(だわな。わかってたよ)

仕方なく春休みを減らし
5月末まで休みのうちに
1時間減らして勤務
週3の休みにしてと調整することに

それでも足りないんだよね

どうしようかなぁ

ってか市役所
早くうちらの勤務体制決めろや

とボヤいてても仕方なし

お弁当記録だ
写真たまってきたんだよね







まだまだあるけど
次に回すわ

続く