またまた納豆が!?~懲りない人々【花の唄】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

腰が痛い!!




このところ、腰は比較的調子が良かったんだけど、昨日の本降りの雨の前、一昨日頃からだろうか。久しぶりに近づいてきた低気圧のせいで、おなじみの重い鈍痛のような痛みが始まり、「ヤバいなぁ」と思っているうちにどんどん酷くなってしまった。




それでも以前なら低気圧がやってきてしまえばあとは遠ざかるにつれて痛みがおさまっていくのがパターンだったのに、最近は通り過ぎてもしばらく痛みがおさまらなくなってきていて、そんなところにも老化の悲しさをしみじみ感じているピエルさんなのである。。。😩




でもまぁ腰痛以前に、いつも愚痴っているように、手足の痺れや関節痛、首筋や肩の痛みなど、毎日必ずどこかが痛いという日常がここ数年続いているので、そこに腰痛が加わったところで今ではもうそれほどテンションが下がるということはないのである😀




ま、すばやく動けないのと立ったまま靴下をはけないのが困りものなんだけどね。。。😖








···って、そんなことより今日は納豆だッ!!




そう···




まただよ!




昨日某テレビ番組で納豆特集やったもんだから、どこへ行っても納豆品薄状態!!



さすがにゼロっていうことはなかったものの、コンビニでさえ品薄で、何よりもピエルさんのお気に入りがどこへ行っても売り切れだったのがショックだった(怒)




コロナ禍のせいで免疫力アップが期待できる納豆やヨーグルトの人気が高まっている今だからこそっていうのはわかるけど···




納豆大好き❤昔からほぼ毎日食べているピエルさんみたいな人間にとってはホントいい迷惑である。。。😤








どうしてみんな毎回こうもテレビに踊らされるんだろうね?




根っからの天邪鬼というのもあるかもしれないけど、ピエルさんなんて、そういう特集で納豆の効能だったり美味しい食べ方だったりをテレビで紹介していたら、むしろテレビならではのヤラセなんじゃないかって逆に疑ってしまうけどなぁ。。。🤔








ちなみに、一方では「安価な納豆には、メーカーが添加物や着色料を消費者には内緒で入れている」というNEWSポストセブンのオンライン記事に納豆メーカーが激怒しているなんてニュースも今日あったりしたんだけど、こっちはあまり話題にはなっていないようである。




さすがにメーカーの抗議通り、問題になるほどのヤバいものを勝手に入れたりなんかはしていないんだろうけど、タレやカラシにはちょっと注意した方がいいらしい。確かにチューブのカラシやわさびなんかには良くないものがかなり入っているって言うし。ま、そもそも日持ちのする食品には保存料とかは必ず入っているわけだし、あまり害のないものも含めて着色料とかもたいてい使われているしね🙄








要するに、大事なのは適度な量とバランス、どんなに体に良いものだって食べすぎたら毒になる。




いや、食べ物だけじゃない。どんなものにだって良い面と悪い面がある。一面だけを見て度を越してしまえば結局はマイナスになる。




そんな当たり前のことがわからない人があまりにも多すぎる気がする。








···とは言え、コロナの感染再拡大&緊急事態宣言のニュースで、世の中日に日に殺伐としてきている。




マスコミの言葉に一喜一憂して踊らされるのが人間という生き物なんだろうし、そこがまた愛すべきところでもあるのかもしれない。。。😙








ただ···




最新の研究で、人間の生体脳を模倣した高度なAIは、継続して動作をさせると不安定になり、その解決策がなんと擬似的に睡眠状態にさせることだと判明したという。つまり高度なAIになると人間と同じにような「睡眠不足」を引き起こすのである。




これって、AIがもっともっと複雑高度になればしだいに人間と区別がつかなくなるってことだよね。




生命そのものの謎が明らかになる日が近い将来来るのかもしれない。。。








さて今日の1曲は、極寒からちょっと春めいた陽気になったので、そんな感じの曲を🎶


🎵Aimer『花の唄』





Fateシリーズ面白いよね🤡