ふみにぃのヲタ活日記

ここは、ふみにぃのヲタ活記録です。フラップガールズスクールのオープンスクール、定期公演、ライブの感想がメインです。


テーマ:

大晦日なので毎年恒例、今年のヲタ活総括を

現場

フラップガールズスクール 5日6回(オープンスクール1回)
アンダービースティー 2日3回

ティアーズ 1日1回
強がりセンセーション 1日 1回

JEWEL*MARIEE 1日2回

サクヤコノハナ 12日16回

KissBeeWEST 9日9回

煌めき☆アンフォレント 5日7回

andU 3日3回

Noah'sMile 23日26回(メンバーソロ含む)

折原陽子 9日15回

葉山あゆり 1日1回

 

ということで、今年は最初の3ヶ月身体を壊してたのでヲタ活は開店休業。実質9ヶ月。そのうち前半5ヶ月はサクハナで後半4ヶ月はノアスマと言って良いかな。ノアスマほお披露目が8月27日なので、まる4ヶ月で26回。欠席が2回だけなので、ほぼ15年夏のフラップさん並みの熱の入れ方かな(16年のリルエルは入れ込んでたけど、なにせライブの回数が多かったから全通に近いとは言えんかったし)。実際9月以降を考えると、ノアスマ以外はキラフォレ全ツー大阪公演とサクハナワンマン、andUの3回くらい。あとは折原舞台で東京遠征。あとはノアスマと対バンで一緒になった時のキラフォレ、Le Siana、KissBeeWESTやから。ただ、実はまったく記録残して無いけど、対バンで群青のユリシーズやインフローレ女学院も結構数多く観てる。来年は記録に残しておこう(多分物販には行かないけど)。サクハナは最初ワンマンのハコが江坂MUSEて動員目標が400と聞いて無理やと思ってた。ワンマンで400動員できるアイドルさんなんて東京でも限られてるから。でも、見事に目標クリアし、CDリリースやセカンドワンマン(名古屋!)、東京遠征も頻繁に行うと、多分今関西で一番勢いのあるアイドルさん。今は物販とかも列長くなったんだろうなぁ。で、あとはandUさんかな。ここもノアスマと同じくお披露目前からTwitterで絡んでて、フライヤー配りに会いに日本橋まで行ったなぁ。たらればだけど、もしノアスマとデビューが逆だったら、どうなってたかな?最後にノアスマ。今年はここに尽きるでしょう。リルエル解散してめっきりモチベーションが下がってたところにノアスマとそして日比野友香さんと出会って、あのころのモチベーションが戻ってきた気がする。もともと、Twitterのまとめでノアスマのことを知り検索してフォローしたのが多分8月の頭くらい。その後わかなとともとものshowroom見出して、お披露目ライブ行ったんだっけ。まだ、ヲタさん誰も知らなくて、曲もカバー二曲でどう沸いたら良いかもわからないままに終わったなぁ。物販もまだまだ顔と名前が一致してなくて(笑)次の日のバラエティイベントは平日だし最初は行くつもりなかったんだけど、メンバーがたぶん人少ないというので行ったんだっけ。ほんとに動員少なくて、囲み写メだったこともあり、ここでメンバーに認知され、ノアスマのパパになったんやな。思えば、ここで怒涛のようにライブがあったら全部行こうなんて思わなかったような気がする。1ヶ月も間が空いたから行ける時は全部行こうと思ったし、そのおかげでともともにハマったんだと思う。来年は遠征も入るということだし、どこまで行けるかわからないけど、ノアスマ中心になりそうかな。プラスandU。あとは東京のアイドルさんの大阪遠征にどれだけ会いに行けるか?

今年は舞台も結構観に行った。折原舞台は2月3月は行けなくて(花は贈ったので分身は参加してたけど)6月8月10月12月と結構観に行くことがてまきた。そのほか関西では玲ちゃんの舞台を2回とハニカミを7~10まで四ヶ月連続。来年は可能ならもう少し幅を拡げて、叶さんの舞台も観に行きたい。

長くなったので、チェキ編は別記事で。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふみにぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。