ちょっと前になるけど、


ひらいなずさんのYoutubeチャンネル「からくりチャネル」のFacebookグループのサロン、


「からくりサロン」で


ナズルメッセージというのをなずさんが


やってくれた。





「おもしろそうニコニコ」って思って、わたしもお願いした。




その時のメッセージを書いておく。


「今そなたが自分だと思っている自分は


ほんの一部にしか過ぎないのだ



己をみくびる必要はないのである



そなたが迷いの中へ堕ちた時、


いつも側にいる者が誰であるかを思い出すとよい



その者たちが導きをくれるであろう」





最初はなんだかよく分からなかったんだけど。。




じわじわと「もしかしてそういうことか?」って


分かってきて、


何週間かたった今でも、


ずっと意識している。






人間関係に関することかなと思ってる。


わたしは「依存」だったり、甘えがちだから。






「自分をみくびるな」っていう強くて、


はっきりした言葉が


頭に残る。





「迷いの中に堕ちた時には、


側にいる者を思い出すといい」っていう言葉、


すごくあったかい。





「いつでも見守られている」とか


「見えない存在に守られている」とか、


聞くことはたくさんあったんだけど、


すぐに忘れてしまって、


あまり意識することはなかった気がする。






わたしも、「依存」してないで、


「自立」したいと思うんだ。





でもなんだか、最近頭の使い過ぎか、


「依存」って何だ??


「いぞん?」「イゾン?」みたいに


なってきた。。。


難しいことは苦手なんだガーンてへぺろ





頭の使い過ぎはしんどい。





「迷いの中に堕ちた時には、


側にいる者を思い出すといい」


っていう言葉ももらったから、


ゆっくり安心して思い出してみようかな。


わたしを守ったり、


愛してくれている存在がいるんだ。





いいメッセージもらったなぁと思う照れ


大事にしたいクローバークローバー