皆さん こんにちは

北海道の夢咲案内人 オカりんです

午前中
ソファーで 
少し 休んでました

お昼ご飯 食べようかな??

オカりんの おうちお昼


デザートに 葡萄
スチューベン



イカフライ丼

ピーナツ味噌

ゆで卵

マカロニサラダ

コーヒー牛乳
デザートの 葡萄まで


ぺろりと 頂きました

イカフライ丼

今 使ってる
白出汁は

鰹節 鯖節 
室鯵 椎茸

4つの出汁の
良い お味

塩分控えめで
ちょうど 良いです


イカフライ自体は
フライパンで 揚げたおかず

朝弁当の 残りおかずです(笑)


マカロニサラダも 同じ

ゆで卵も
サラダ用に
作っていたもの

大体 朝ご飯の 残り物で
主婦は お昼を 食べてます(笑)

ピーナツ味噌は

トドックで 今週届いたもの

いつも お弁当作るので

こういう
ご飯の お供的な ものは
食べなくなりましたが

なんだか 懐かしくて
注文してみました

うちの 母は
もう亡くなりましたが

余り まめに ご飯の支度を
する人では
なかったので

良くこういうものを
小さい頃 食べさせられた
記憶が あります

イカフライ丼には
ぴったりな

チョイスでした(笑)

身体が
疲れて
ガタガタでした。。。

お昼寝して
少し甦った気が
してます

もう 夕方ですねぇ

そろそろ
晩ご飯支度に 取りかかります

今日は
豚挽き肉とキャベツで

手作り餃子を
しようと 思います

少し 充電したので
がんばれそうです

今日の 2本目も
このへんで



あと2日で

私のお誕生日です

19日

きゅうの 付く日の 楽しい??
イベントに
ゆめりんと 出かけます

また 夢色Cafeで 書きますね
お楽しみに!?

オカりんでした❢
クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ誕生日ケーキ誕生日帽子クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ