今日は、大阪コインショーへ爆笑

とはいえ、何か狙ってる欲しいものというのは特になかったんです。


ただ、最近ウェルカムゴールドに興味を持っていて、かわいくて持ち歩きたいような図柄の金貨が2万くらいで買えれば、金を買ってもいいな〜という気持ちで3万円おろして行きましたウインク


実は今年、金貨一枚買ったんですよ。

まあ、2〜3万円くらいであればびっくりするくらい小さいですよwww

直径1センチとかニヤリ


まあ、しかし、ホント桁が違った。

ショーケースの中は、金貨に限らず80万、150万、200万なんてゴロゴロあります…。

なんか、もはや桁がわからない、1500万とかあったような気がする無気力


買いはしないけど、世の中の高いものを無料で眺めることができるのは貴重な機会かな〜と思いますね飛び出すハート


結局、買ったのは、セールで一枚50円で売っていた外国コインキラキラ

(100円となってますが、50円で買いました)

全てマレーシアのお金…、柄が謎のものばかりで興味がひかれます。

上から、コマはわかる…、あとは舟盛りの舟と、お弁当箱…??と、全部日本的に置き換えて見てしまい、プッと笑ってしまいますねwww


結局、会場(OMMビル)に着いたのは15時半で遅くなった〜と思ったのですが、ぐるぐる何周もしても考えが定まらず、ほとんど向かいの京阪シティモールで買い物していて、最後17時くらいにまた戻ってマレーシアを買ったわけなんですが…。


帰り、今日のごはんの買い物とかして、荷物も重くて、18時過ぎ頃?完全に電車のラッシュに巻き込まれて、本当にしんどかったアセアセ

体力はなるべく温存してたんだけど、最後に一気に疲れ果ててしまい、家が遠かった〜驚き


また、別の機会に他に買ったものも紹介できればと思いますルンルン