昨日まで久々の5連勤だったので、体も心もすごく疲れてしまいました。


昨日、早起きして家事がたくさんできてうれしかったのもつかの間、


仕事で普段気にならないようなことも気になりだしたり、

帰ってから、部屋が散らかってるのを片付けようとしたけど、余計に散らかってしまって、なかなか気持ちが上がらない状態です。


ようやくの休み爆笑

今日一日で超回復したいwww


今朝もいつもの時間に起きて洗濯しましたよ!

洗濯がふみこを大きく変えてくれた取っ掛かりの大事な家事ですニコニコ


ふみこは、今年まただいぶ変われたと思うんですよ!


洗濯って1時間くらいかかると見ておかないと、始められませんよね。

で、洗濯機をスイッチ入れれば30分くらいは時間ができます。


だから、とりあえずちょっと早めに起きればいいだけ!

スイッチさえ入れれば、あと30分寝てもいいんだよ〜音符って甘い誘い文句で釣るんですね。


まあ、でも、立ち上がって洗濯機の前まで行って、洗濯物をチョイスしたりした後なら、ちょっと目が覚めるので、結局、ふとんには戻らないですwww


例えば、昼間に眠くなったら「あー、睡眠不足だから眠くなるんだ魂が抜ける」って思いますよね?

それで、朝も起きられなくて、ウダウダ「あと10分!」とか繰り返して、結局30分間寝たり起きたりしてたとします。


だけど、そんな熟睡できてない状態の朝の30分で睡眠不足を解消できるわけもなくwww


でも、起きるのがつらすぎたから、朝の「あと10分!」ですっきり起きるための準備ができるんだ!昼間眠くならないんだ!って、ふみこは心底信じていましたwww


こんなに起きるのがつらいのに、その10分をウダウダせず頑張って起きたから、1日中眠たいんだ!って、すごく恨みに思ってました。(40年間も!)


このまま、早めに起きて、人並みの家事を溜めずにできるように努力していきますウインク


毎日家事を頑張ってる人には本当に低レベルな話で失礼しました。


でも、どうしても朝起きられない人、家事ができない人はヒントにしてみてね飛び出すハート