昨日、本格的なダイエットを決断したわけなんですが、

太ももやお腹をリファのローラーでゴリゴリやり始めました。


思い返せば、去年のダイエットしてた時にいろいろ手を出したことが全く続いてないことに驚いていますwww


去年買って、まだたくさん残ってるお灸をまた始めることにしました。


ダイエットに効くツボを調べたら、三陰交、足三里…と、ふみこが自己流でやってた時からのおなじみの場所だったので嬉しかったニコニコ

お腹のツボは自分でやるの難しいのでパス。


まあ、どちらも効くとしても補助的なもので、普段の食事や運動が一番大事です。


その一環で、スマホもなるべく使わないように気をつけていきます!

と言いながら、見ないように見ないようにと思えば思うほど、見てしまいますが…一体何なのでしょう??


これはぼちぼち…心のケアとともに考えていきましょう…ニヤリ

スマホをいじっていると、必然的にじっとしている時間が長くなりますからね。

かと言って、歩きスマホは危険だし、やはりあまり画面を見ないのがいいんだと思うんですよ。


で、iPhoneってスクリーンタイムを毎週勝手に発表されますがwww

1日◯時間とか出てくるとおそろしくなります。


言い訳すると、最近、暇があればダイエットの動画を見たり、寝る前に音楽を流したりしてるので減らないのも仕方ないかなと思うのですが…、

それにしても、あと一時間は減らせるかなって思います口笛


今もそうですが、朝5時半くらいにいつも目が覚めてしまって寝られないのも問題なんですよね…。


ちなみに今、無性に炭酸(コーラとか甘いやつ)が飲みたくて困っています。